見出し画像

『いとしくてせつない』

昨日は、
さぼ姉のスタエフ
『昭和パラダイス』から配信でした。
良かったら聴いてくださいね。

昭和の学生時代をふり返り
いろんな学校行事について話しました♪
運動会・遠足・修学旅行等、


悪ガキ4人組ですから
怒られる内容がまあまあ多いんです。
特にコジさんと私は。


4人に共通するのは

しょっぱいんです!
どこか思い出が。
そして、せつない‼️


コジさんの話は
だいたい女子や先生に詰められる話。
イケメンが相手で女子や先生と対立する図式。
なんかせつないんです。


さぼ姉は
自称『脳筋』ですから
女子離れした体力とその行動力で
グイグイ進む。
でも、昨日も男子の先輩から

『お前は男子枠やから』


と言われてしまう。
女子扱いされないんですよ。
どこかせつない。

1番せつないのは、うりもさん。

見事に『せつなキング』
を授賞されました♪

おめでとうございます㊗️🎈🎊🎉


運動会で
みんなでゴールしようと言われたのに
裏切られる。
しかも裏切ってこけた人にも
抜かれてビリ。


バスの中では
好きな女の子の目線を
自分に気があると勘違いしてしまい
舞い上がったところで落とされる。
妄想のジェットコースターによる
安定の『せつなキング』ぶり。


もちろん私もせつない。
小2の運動会では
父とバトンリレーの練習を
メチャンコしたのにバトンを落としてしまう。
以来、ずっと引きずった過去があります。
しかも、エピソードは
だいたい先生に怒られるパターンだ。


みんな、せつないんです。
しかし、
どこか愛(いと)しい。

いとしくてせつない‼️



本当は4人とも
せつなさは卒業したいんです!
ハッピーエンドになりたい。
でも、
せつなさが猛スピードで追いかけてくる。
しかし、そのせつなさが愛(いと)しい。
だからスタエフがオモロくなる。
そういうことか⁉️


たまには、私も
ファイナリストになったりもする。
だが、基本的にはせつない。
それをたくさんの人は笑ってくれる。
笑いで昇華してくれるんです。

『笑い=祓い』
とも言います。



辛い・悲しい・苦しいは
笑いで祓っちゃいます♪
これはマジで効くんですよ。
悩んでいることがどうでもよくなる。


ってことは
私たち4人組は
せつなくていい。
それが愛しさだから。
他の人からしたら
愛されポイントになるのかもしれない。
そうだ。
卒業したらいけない!
卒業したいことは卒業してはいけなかった。
フ〜💦
危うくミスるところでした。


最後に、
篠原涼子さんの名曲
『恋しさと せつなさと 心強さと』を
お聞きください。


悲しくて〜泣きたくて〜
叫びたくても〜♪
あなたを〜信じてる〜
言葉にできない〜♪
あやまちは〜おそれずに〜
進むあなたを〜♪
涙は見せないで〜
信じていたいよ〜♪



せつなさで
GO〜GO〜 GO〜♪

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。


#66日ライラン
15日目

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?