見出し画像

ドラマ日記『姉ちゃんの恋人』(第4話)

ホームセンターに勤め、弟3人を養う”肝っ玉姉ちゃん”桃子(有村架純さん)と吉岡(林遣都さん)との恋を描くホームコメディ『姉ちゃんの恋人』第4話。吉岡の“過去”がついに明らかになりました。

悟志(藤木直人さん)、日南子(小池栄子さん)、吉岡と4人でのダブルデートを前に、弟たちに恋を宣言する桃子。一方、吉岡はある“過去”に苦しみ続けていて…というストーリー。

男2人に連れ去られた恋人・香里(小林涼子さん)を助けるため、角材で殴り大けがを負わせていた吉岡でしたが、香里がその事実を否定したため、吉岡は実刑判決を受けていたことが判明。

ほのぼのムードから一転、突然訪れた、レイプ描写については、TwitterのTLでは賛否。吉岡のトラウマの理由をしっかり描きたかったんでしょうけどね。現場に警察が駆け付けたのなら、状況証拠から男二人の暴行の事実に辿り着きそうなものですが、ちょっと不可解。

そんな吉岡の過去をまだ知らない桃子は、吉岡に直球勝負の告白。吉岡はちょっと困った顔をしてしまい…。そんな二人を、車の中から偶然目撃した桃子の親戚の菊雄おじさん(光石研さん)は、吉岡の保護司でもあり…。

吉岡の事件の真相を知り、安達家と吉岡家の両方と交流がある菊夫おじさんがカギを握りそうですね。あと、予告で悟志がスーツ着ていたのは、悟志=社長説が濃厚!?



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?