ドラマ日記『姉ちゃんの恋人』(第7話)

ホームセンターに勤め、弟3人を養う”肝っ玉姉ちゃん”桃子(有村架純さん)と吉岡(林遣都さん)との恋を描くホームコメディ『姉ちゃんの恋人』第7話。恋人同士になった二人が、周囲の人たちに幸せな報告しました。

前回、ついに恋人としてつき合っていくことにした桃子と吉岡。さっそく、桃子は弟3人に、吉岡は母に報告。そんな中、みゆき(奈緒さん)もついに、和輝(高橋海人さん)との関係を桃子に打ち明け…というストーリー。

吉岡が事件の真実を語り、桃子がそれを受け入れ、二人で乗り越えていくことを覚悟したことで、周囲も次々と応援側に回る展開に。中でも、菊雄叔父さん(光石研さん)とのスマホでのやり取りが秀逸。最後は「嫌なこと起きないでくれよ」とフラグ立てちゃいましたが…。

高田悟志(藤木直人さん)の異動が決まり、吉岡らは寂しがるも、日南子(小池栄子さん)とついにカップルに。「T's Craft & Home 葛西店」のTは高田説が本当なら、日南子は社長夫人!?北条政子になることは決まっていますが(大河ドラマ『鎌倉殿の13人』)。

最後は菊雄叔父さんのフラグ通り、 桃子と一緒の吉岡が、元恋人の香里(小林涼子さん)と再会。予告では3人で話をするようで、その余波があるのかないのか。次週も楽しみ。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?