ドラマ日記『ONE DAY』(第7話)
逃亡犯・勝呂寺誠司(二宮和也さん)、報道キャスター・倉内桔梗(中谷美紀さん)、孤高のシェフ・立葵時生(大沢たかおさん)。聖夜、3人の人生が運命的に交錯する謎と愛と奇跡の物語『ONE DAY〜聖夜のから騒ぎ〜』の第7話。
誠司が現れなかったため、彼のスマートフォンに連絡を入れる桔梗。だが、電話に出たのはミズキ(中川大志さん)だった。すると今度は、桔梗の後輩・立葵査子(福本莉子さん)から、逃走中のミズキが、父・時生の店『葵亭』から出てくるのを見たという連絡が入る。
遅々として進まないドラマながら、大きな見せ場と驚きの新情報が一つ。査子を心配して葵亭にやってきた桔梗。二人は旧知の仲のようで…『JIN-仁-』の主人公で医師の南方仁と花魁の野風が、時空を超えて転生しての再会でした。
また葵亭のソムリエールである竹本梅雨美(桜井ユキさん)が待ち続ける恋人が天樹勇太(誠司)であることが判明。「2年後のクリスマスイブに、またこの店で一緒にディナーしよう」と言われたということは…最後は梅雨美と勇太(誠司)が葵亭で食事をするのかな。
余談:26日放送の『安住紳一郎の日曜天国』。ゲストはJUJUさん。公式Youtubeで聴けます。他にも、日本紙幣の原料は今やネパール産だったという衝撃話や、安住さんの路線バス愛など。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?