見出し画像

マーメイドラグーン🧜‍♀️の謎の扉🤫💭

こんにちは✨akuaですฅ( ˙꒳​˙ ฅ)
私は小さい時からアリエルが大好きで大好きで毎日のようにマーメイドラグーンに通ってました🥺

ちなみに学生の時、1人ディズニーでマーメイドラグーンに入り浸ってたこともあります🫣💖ディズニーシーを1人で、アトラクションも乗らず回ってたことがあります(,,._.,,)ハズ…
初めて制服を来て、友達とではなく1人でディズニーに行くのにはかなり勇気要りましたが、1人のが気楽に自由に回れて色々楽しませて貰いました🎶
さすが、夢の国ですね🐭︎💕✨

そんな、ディズニーシーの裏側を知りたい人 「ディズニーシーの裏側を知りたい。」「ディズニーシーの秘密を知りたい。」
こういった疑問に答えます。

さて今回はマーメイドラグーンの秘密についてです。

ディズニーシーはランドほど外の世界を感じさせない工夫が徹底されてはいないのです。

この例が、マーメイドラグーンにあります。

マーメイドラグーンは屋外施設(アバブ・ザ・シー)と屋内施設(アンダー・ザ・シー)に分かれています。
この屋内施設は海の中という設定で、
海の中にいることを感じさせる工夫がいくつもされています。
入口からスロープをくだっていくと、本当に海の中に潜っている気持ちになりますね。

しかし..
実はここ、海の中ではないんです(笑)

..ってそんなの分かっていますよね。
息できますし。

いやいや、ここは冒険とイマジネーションの海。
あたかも海の中にいるかのような感覚を持たせるために、
ディズニーは様々な工夫をしています。

が、その工夫にもほころびが..。
徹底されていない部分があるのです。

ジャンピン・ジェリーフィッシュというアトラクション入口の横の大きな扉。

よく見て下さい..。
扉の下から光が漏れてしまっています^^;

つまり、ここは海の中ではないんです(笑)

えー、、、
海の中ではないということはもちろん分かっているとは思いますが、
このアンダー・ザ・シーが地下、もしくは半地下にあると
勘違いされている方は私の周りに結構いました。

入口からスロープをくだっていくのでそういう感覚を持つのは分からなくはないですが。

しかしこの扉の下の光が物語っているように、ここは地下でもありません。

私は以前グーグルマップでディズニーシーを眺めた時、
この白い施設はオフィスやキッチンかと思っていたのですが、
よくよく考えてみるとマーメイドラグーンの一部であることに気づきました。

そのように位置関係を考えてみると、
おそらく上に掲載したジャンピン・ジェリーフィッシュ横の大きな扉は
ディズニーシーを貫く一本の長い道路の横、
マップでいうと日陰になっている場所あたりにつながっているのではないかと考えられます。

つまり、普通にアンダー・ザ・シーは地上にあるのですね。

なんと、マーメイドラグーンのアンダー・ザ・シー(白い大きな屋内施設)がある場所が、
森で囲まれています。

おそらく普通に遊んでいるだけだと、
プロメテウス火山に隠れている場所に、
実は大きな施設(&バックステージ)があることに
なかなか気づかないのではないでしょうか。
マップからすると、「存在しない場所」ですし。

..それだけに、ジャンピン・ジェリーフィッシュ横の扉から漏れた光が残念です。
パークの運営中は開けることのない扉だと思うので、
光が漏れないように、もっと徹底的に隙間をふさげばいいと思うのです。

ゲストの安全を最優先するディズニーシーですから、
安全確保のためにやむをえない事情があるのかもしれませんが..。

とゆう事で読んでくださり、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

また次回もディズニー関連で投稿して行きたいと思います🫶

違う投稿もして行こうかな🤔💭
どうゆう投稿が皆さん見たいかコメントも是非お願い致します!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?