見出し画像

昔のディズニーの季節限定イベントで使える合言葉🙊

こんにちわ☀️akuaですฅ( ˙꒳​˙ ฅ)にゃー

今回は今は無い……😭
昔あったパーク内のサプライズ🎉を思い出して書こうと思いました☺✨
良かったら見てください( ˊᵕˋ*)
懐かしいと思う人沢山いると思います🥺

季節限定イベントで楽しめる合言葉をまとめました。
合言葉を伝えると、キャストさんから素敵な【プレゼント🎁✨】がもらえるかも?!( Ꙭ).ᐟ‪‪‪

1⃣ピクサー・プレイタイム/ディズニーシー

ディズニーシーで2019年に開催されたスペシャルイベント「ピクサー・プレイタイム」では、パークの4つのエリアにいるキャストさんに合言葉を伝えると、ピクサーキャラクターのシールをもらうことができました。
合言葉でもらえるシールは全4種類。
どれもピクサーキャラクターたちのかわいい笑顔が描かれています☆
●メディテレーニアンハーバー「ボナペティ」
メディテレーニアンハーバーの合言葉は「ボナペティ」。
フランス語で「召し上がれ」という意味です。
ピクサー映画『レミーのおいしいレストラン』に登場するレミーのシールがもらえます。
●アメリカンウォーターフロント「カチャウ」
アメリカンウォーターフロントの合言葉はマックイーンのキメ言葉、「カチャウ」。
ピクサー映画『カーズ』に登場するメーターのシールがもらえます。
●ポートディスカバリー・ミステリアスアイランド・マーメイドラグーン「最高だぜー」
ポートディスカバリー、ミステリアスアイランド、マーメイドラグーンの合言葉はクラッシュのセリフ「最高だぜー」。
ピクサー映画『ファインディング・ニモ』に登場するドリーのシールがもらえます。
●ロストリバーデルタ・アラビアンコースト「カウ・カウ・ガオー」
ロストリバーデルタ、アラビアンコーストの合言葉は「カウ・カウ・ガオー」。
ピクサー映画『カールじいさんの空飛ぶ家』に登場するラッセル・キムのシールがもらえます。

2️⃣ハロウィンイベント(両パーク)

ハロウィンと言えば、子供たちが仮装をして家をまわり「トリック・オア・トリート!(いたずらされたくなければお菓子をちょうだい!)」と言うと、お菓子がもらえる伝統行事で有名ですよね。
ディズニーでもハロウィン期間中、ディズニーランド・シーでかぼちゃのバケツを持ったキャストさんに「トリック・オア・トリート」と声をかけるとかわいいオリジナルキャンディがもらえるイベントを実施していました。

3⃣浴衣ディズニー(両パーク)
浴衣を着てパーク行くと様々な特典が受けられる!

浴衣を着てパークへ行くことで、様々な特典を受けることができるのがこの「ゆかたディズニーキャンペーン」の特徴です。
それでは「ゆかたディズニーキャンペーン」の嬉しい特典を紹介していきたいと思います。
東京ディズニーランドはエントランスの外、エッグハントの景品交換を行っていた場所、東京ディズニーシーはエントランス内、謎解きのゴール地点となっていた場所に専用のブースが設けられています。
ここでキャストさんに声をかけ、入園に使用したパスポートを読み込んでもらうことで、冊子“ゆかたディズニーガイドブック”とプラスッチック製の“シート”がプレゼントされます!
パスポートのスキャンは、同じ人が1日に2回以上冊子を受け取ることがないようにするための措置です。

どうでしたか??
懐かしくないですか🥺
残念ながらもう楽しめないと思うと悲しいですよね……

……という、皆様と懐かしさを共感したかった。と言う私の勝手な想いでした🥺

またやって欲しぃ🙋💓懐かしい🎶と思ったら
スキやフォローお願いします🎶

今日もありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?