見出し画像

のせてのせて (あしか家の本棚)

こんばんは!あしかです。
ご覧いただきありがとうございます♪

読み聞かせが苦手だった私ですが、今では毎日のように子供と読み聞かせの時間を楽しみにできるようになりました!!

なぜ楽しめるようになったかはこちらに↓↓

今日の絵本は、『のせてのせて』です!
いないいないばあでお馴染み松谷みよ子さん作の赤ちゃん絵本。


なんとこちらの絵本は50年以上のロングセラーなんです!!

松谷みよ子さんのあかちゃんの本の1つです。

0,1歳向けかな?と思いきや3歳の娘も意外と楽しんでくれています。
久しぶりに読んでみると、、
トンネルってなんで暗いのー?
みんなどこ行くのー?
といろんな反応が。 
お話ができるようになると感想を話してくれるので
読み聞かせをしている親側も楽しくなってきます♪

お話はトンネルを抜けたところで終わりますが、
最後のページを見てみると…行き先が‼︎

みんなで、どこに向かっているかを想像するのが楽しく、ワクワクさせてくれる絵本です!

励みになるのでスキやフォロー嬉しいです♪

#読書感想文  #読み聞かせ #習慣にしていること #育児 #絵本

この記事が参加している募集

読書感想文

習慣にしていること

妊娠・出産・育児に当たり前はない!こんな人もいると知って頂けたら嬉しいです。 楽天ROOMで絵本や子育て世代に優しいグッズを紹介しています。 https://room.rakuten.co.jp/room_68c2fc0a5e/items