見出し画像

愛からnoteを始めます

noteの始まりは愛から✨

2023年ありがとうございました。

たくさんの出逢い、新しい場
氣づいたらたくさんの新しい挑戦をたくさんしていた2023年でした。

変わりゆくもの、変わらないもの
水の流れのように変化しながら楽しんだ出逢い
人も場所も出来事も
語り合い 想い寄せ合う 友人、仲間、家族との絆

嬉しいこと 楽しいこと 笑って喜んで泣いて
悲しいこと 辛いこともあったと思うけど
愛し愛されを実感でき
人生を深めていけたことが嬉しいです。

人と人とが関わること
一人ではできない体験ばかり。

出逢ってくださった方 想いを語り合った方
笑顔を見せ合った方 愛を伝え合った方
ともに学びあったみんなに
心からありがとうございます。

出逢いの豊かさをご縁の尊さを感じた一年。

龍体文字もその一つ。

〜愛は苦悩と後悔を溶かす〜

龍体文字を学び一番最初に覚えた言葉
『あ い ふ へ も を す し』の意味です。

アインシュタインが娘リーゼルに宛てた手紙に
綴られていた

愛は光
愛は引力
愛は力

50年ちょっと生きてきた中で
この愛の力を、根源の愛を
実践し体感した年はなかったかな。

私たちの中に愛の光は宿っている みんなに
心に温かな光を感じるとき
それは愛なんじゃないかなと

愛し愛され

一人ではないことを
愛は教えてくれる

光となって 温かさとなって
言葉の光となって 音の響きとなって

私たちの身体を通して伝えてくれる

その光と温かさ 言葉の奥にある想い 音を
2024年も一緒に感じあっていきたいです。

よりパワフルに 軽やかに 柔らかに
喜んで楽しんで
みんなで愛を伝えあっていきたいです。


アインシュタインが娘リーゼルに宛てた手紙を
手帳に書き写していた日の光は豊かに輝いていました
心に灯った愛をレンズを通して自然は見せてくれます
こんなときは 自然にありがとう と言いたくなる



心に灯る光が輝きとなり拡がっていく 、キラキラと

愛は光
愛は引力
愛は力

この宇宙の輝きを私たち一人一人が創っている

光が感じられないときもある

そんなときは月のように太陽に照らしてもらえばいい
人の優しさを受けとって

龍体文字 日本の叡智の
力を貸してもらえばいい

宇宙ができる前からあると言われている音の響き
耳を傾ければいい

自然界の素晴らしい音はいつも側にあるのを思い出して

ちょっと立ち止まるだけで
聴こえてくる音が違うはず
景色が変わる

ただ心を緩め
自然に心を委ねるだけで
世界が変わる

私たちの中にすべてある

愛を発動させていこう♡


🩷声のレター スタンドfm🩵
新年初は出逢いから心の光を感じ自分を想い出し
新たな人生を歩み始めた一人の女性の物語
絵本として伝えてくれる作者の想い
2023年 私自身が体験していたことと似ててね
年の初めに読ませていただきました。
侑那さん、絵本読みのご快諾ありがとうございます。

ぜひ聴いてください🩷🩵



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?