見出し画像

ただいま、キャスター&新しいスタートのはなし

こんにちは、ako*です。

突然ですが、これまで私の鉄板ネタは「自分の結婚式の前日に肋骨が折れた話」だったんですが、この度新たなものが追加されました。

「大好きだったけどすごく悩んで退職した会社に、予期せず出戻りすることになった話」です。

そんなわけで、この9月1日、キャスターに出戻りました。

みなさん何卒よろしくお願いいたします。


7月某日朝、wib代表ワタリさんから「ちょっと1on1したいからこの後〜」とのお声がけがありました。

ワタリさん:「エーコさん、心して聞いてください。実はこの度、wibのハンズオン支援を事業譲渡することにしました・・・!」
わたし:「!?」
ワタリさん:「譲渡先は・・・」
わたし:「譲渡先は・・・!?」
ワタリさん:「ご存知キャスターです!」
わたし:「!?!?!?!?」


ここで完全に個人的な時系列を・・・

2020年3月 wib副業ジョイン
2020年3月 キャスター退職

2020年4月 まさかのコロナ休職
2020年7月 wib復職!!
2020年7月上旬 キャスターへの譲渡を聞く


「こんなことあります!?」と驚き、叫びました。wibの社員になって9日とかだった気がします。まぁびっくり。


キャスター社退職の際には、とても悩んで代表中川さんとオンラインランチでお話させていただいたり、その他の皆様にも相談に乗っていただき本当に感謝していました。

退職後もあまり変わらぬ頻度でSNSでやりとりさせてもらったり、オンラインランチしていた人も多かったですし、

またいつか一緒に働くことがあったら!!という気持ちは大いに持っていたのですが、

「にしても、まさかこんなに早いとはwww」と多くの方に笑っていただきましたw

暖かく迎えてくださった皆様に感謝です。

なかなか聞かない話なので、稀有なご縁なのかもしれません。

wibのみんなに出逢えた数ヶ月の学びはとても大きく、みんなと一緒にキャスターにゆくことの大きさは、もう少し経ってからまた実感するような気もしています。


新しい、スタート

と、同時に、個人での仕事も始めたい気持ちが少し前からむくむくと大きくなっており、複業の準備もスタートしました。(開業届を出してみました)

キャスターに入る直前は人材業界でパートをしていた私ですが、幅広い意味で「新しい働き方」にチャレンジしている多くのメンバーや上司に出会い、

自分のキャリアをそれまでとは違った視点で考えることができるようになってきました。
感謝したい人だらけです!

私はハイキャリアからは縁遠いですし、今描いているキャリアプランもいわゆる「キャリア」という言葉のイメージとは違うかもしれません。


先日、こがねんさんがこんなツイートをされていたのですが、

本当にそうだなと思っており、年収やレイヤー問わず、自分なりにしごとや働き方を考えていくことは全て「キャリア」と呼んでいいのではないかなと思っています。

私はいつも、勝手に「全然すごくはない人代表」の気持ちでいますw


具体的なことはまたnote書こうと思うのですが、この決断に至った一番の直接的なきっかけは石倉ボスの著書でした。

ここで感謝をお伝えさせていただきます・・・!

コミュ力に限らず、生きることが楽になるTipsがたくさん書かれているので、みなさん買って損はないですよ!



そんなわけで、コロナもなかった2020年初頭には予期していなかったことばかり起こる2020年下半期を過ごしています。面白いものです。

今日はここまで。また。

いただいたサポート費用は、音楽活動に充てさせていただきます☺︎