見出し画像

魅力的な彼女の、好きな異性のタイプ

みなさんの好きな異性のタイプとは?

一度はこんな会話したことある方が多いのではと思います。

参考までにわたしの好きな異性のタイプは

素直な人。


これです。


異性に限らず、同性でも素敵だなあ、

と憧れてやみません。

わたしはどうにも悲しい、つらい、くやしい、

うれしい、たのしい、の感情が

素直に表せない、表せられない性質で。

それに加えて、人のことばをひねくれた

捉え方をしたり(自分であとで反省します)

することがあります。



そんな私がだいすきで尊敬している

約20コ歳上の親友とよべる女性がいます。

ここでは、ネコ子さんとよびます。

ネコ子さんは猫を4匹飼っていて、

誰にでもやさしいコミュニケーション力の高い女性。

美魔女です。

独身ですが、恋をしていると本当に10代か!

と思うほど、可愛らしく、おしゃれにも手を抜きません。(見習わねば。)

そんなネコ子さんとはもう7年くらいのお付き合いですが、出会ったころ、

わたしは20代半ば。

恋愛がなにより最優先!で、仕事後の予定は

彼氏がいるときはデート、いないときは合コンや、同世代の女友達と飲みにいき、恋愛話が9割のそんな毎日でした。

あのころの自分の体力が羨ましいです。


ネコ子さんと仲良くなったのはその頃、

隣同士のお店で働いていたことと、

ネコ子さんの気さくでやわらかな雰囲気が居心地がよくて、よく一緒に休憩にでたりするうちに仲良くなれました。

そのときに恋の話をするなかで、

ネコ子さんの好きな異性のタイプに。

それが、

ポジティブな人。



でした。

20代の遊びほうけていたわたしには

心の中でひっそり、ですが、とても、

すさまじく衝撃で。


え?そんなこと?


と思ってしまったんですよね、当時は。

ポジティブな人、と聞いてうかぶイメージが

=明るい人。

という想像で。

むしろ冷静で、頭が良い人が素敵!

と思っていた、当時のわたしには理解しがたかったのです。


でも、歳を重ねて、恋愛に限らずいろんな経験もして、

本当にポジティブな人、って、だいじ。笑

と思えるんです。


だれにでも大なり小なり、遅い、早いはあれど、

きっと沈みそうになるきもちのときって

ありますよね。

あー、なんでわたしだけこんな目に。とか

なんでみんなはこんな辛い思いをしてないのに。とか

考えちゃうんですよね。


そういうときに、ふんばれるかどうか、気持ちをきりかえて前を向けるか、

たとえ沈んだとしても、すーっと浮き上がれるパワーがあるか、


わたしは人より少し敏感で、

人の「悪意まではない、盾のような言葉」に

はじきとばされてめそめそすることがあるので

特に、身近なポジティブな思考の人に救われています。

 

ちなみに冒頭のわたしのタイプは

ネコ子さんのタイプとの差別化を図って、

近年用いている定型アンサーのようなものです。笑


もちろん、

好きになった人がタイプ。

というのがよりわたしの過去お付き合いしてきた経験をふまえると近い答えなのですが。。

何かぱっと出る方がその人の性格や考え方のかけらのようなものが表れたりすると思うので、

わたしは好きです🐈🐈🐈🐈‍⬛


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?