見出し画像

☆個人ブログ始めました☆

フリーランスになって初めての個人ブログ

皆さん、初めまして、僕はAKといいます。
今年からフリーランスとして活動を始めました。
仕事でブログを書くケースが多く、SEO順位でも上位に掲載した経験が何度もあったので、その経験を活かしたいなと思い、個人ブログを始めました!

初ブログになるので、今回は簡単な自己紹介と今後僕が書いていくブログの内容などをご紹介できればなと思います。



・自己紹介

では簡単に自己紹介を!

【趣味】

趣味はアニメや車、音楽関係がメインなのですが、最近はAIにも興味を持っていて、独学で使ったり、色々な資料で勉強中です!

【性格】

結構好奇心旺盛な性格をしていますが、熱しやすく冷めやすいのが難点💦
あと、興味持ったことや、まずはチャレンジしてから後悔する性格をしています♪

【今までの仕事】

僕自身、色々なお仕事をしてきました。
主に接客業が中心で、アパレルや飲食店が多かったです。
接客業でも、特にスマホ修理のお仕事は長くやらさせていただきました。

【最近ハマっている事】

〇アリエクで便利な道具が無いか探索する事♪
〇AIを使う事、勉強する事

以上が僕の自己紹介です!
どうぞよろしくお願いいたします!



・ブログでこれからやっていきたいこと


僕がこれからこのブログで書いていきたいことは以下の内容が主です。

  • スマホ修理店に働いてきた経験談

  • スマホのお仕事する上で知っておいて欲しいこと

  • スマホ修理のビジネスについて

  • スマホについての知識

  • その他スマホに対する知識(iPhone、android全般)

上記の内容が主に僕が書いていく内容になります。
元スタッフだからこそ分かる内容や、働いていないと分からない内容になるので、興味ある方は是非知っておいて損はない内容を書いていきます。


なぜそのブログを書こうと思ったのか?


スマホ修理歴が長い僕だからこそ、役に立てる事があるかもしれない!そう思って書こうと思いました。

修理屋さんであれば既に広まっている知識や当たり前の知識であっても
エンドユーザーにとっては知らない知識も多いはずです。
なので、改めて知っておいて欲しい内容から、修理するのにもお店が多すぎて困まっている等、困っている方は多いと思います。

又、ビジネスを始めたいという方もいると思うので、そういった方に対しても、役立てられると思います。


その他やっていきたいブログ

上記の内容とは別に、個人ブログに挙げていきたい内容は以下の通りです。

  • スマホ関連

  • アニメに関連

  • 車関連

  • 音楽関連

  • AI関連

上記の内容を書いていきます!
ブログとしては一貫性がないとは思ってますが、1つの内容ばかりでは僕が飽きてしまうので、ゆるりとラフにこの辺は書いていきますw


まとめ


以上が僕の自己紹介とこれからやっていきたいことについて書かせていただきました!
まだまだ始めたてで、このブログも書き方とかふがいないところもあると思いますが、温かい目で見ていただけると嬉しいです!
定期的にブログは書いていきますので、お時間あれば是非見ていってください!

今日は短いブログになりますが、見ていただきありがとうございました!
また次回のブログでお会いしましょう!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?