見出し画像

ほいくえん、いやだー!

こんにちは。あっくんだよ。

ぼくは、たまにほいくえんにいくんだけど、

ほいくえんにつくと、ママとばいばいしなきゃいけないんだ!とおもってすっごくかなしくなる。

きょうも、ほいくえんのせんせいがこまったかおをしていたけど、ママとはなれたくなくていっぱいないたよ。

はやく、ママ、むかえにこないかなぁ。

でもね、せんせいとか、ほいくえんのともだちとあそぶのもたのしいよ。

ゆうがたには、きもちがおちつくんだ。

<あっくんママより>
現在、一時預かりの保育園を利用しており、週2程度の頻度で息子を通わせています。

週5で通っていたら、すぐに慣れてスッと登園してくれるんでしょうけど、

週2だと、その日によって機嫌がマチマチ。(笑)

笑顔でケロッとしていることもあるのですが、
今日は久々の登園だったからか、ギャン泣き・・(涙)

ごめんねっていう気持ちを感じつつも、

こんなに全身全霊で「行かないで〜!」って表現してもらえる幸せも感じたりしていました。

大体夕方に迎えに行く頃には気持ちが落ち着いているので、今日もそうだったらいいなぁ。

保育士の先生やお友達と仲良く遊んでいますように、という願いを込めて(笑)。

あっくんママ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?