見出し画像

(ぼやき)気圧変化がダイレクトにきてツラいよ。

坐骨神経痛がものすごい。
お尻の筋肉を、ぐぎゅーっと力ずくで握ららているような。絞りに絞って潰されそう。脚へのしびれもある。ビリビリと響く。痛みを表現するって難しい。

ここ数年、気圧の変化をもろに受けるようになっちまいました。
10代とか20代は、そこまでじゃなかったはずなんだけどなぁ。気づいていなかっただけなのか、さてはて。
加齢、という二文字が脳内にぼわ〜っと浮かび上がってきたが、手刀で追い払った。

季節の移り変わりを五感で楽しめるのは、日本の魅力だろう。
だが、身体への影響は年々キツくなっている気がする。

どこか痛いところがあると、つらいですな。

気圧変化とか気温変動が少ない国に住みたい…そんな天国あるんかいな…トホホ

イラストbyあっこ
坐骨神経痛の謎の生物。


よろしければサポートお願いいたします🌿いただいたサポートは、新しい学びの資金に使わせていただきます!