見出し画像

ライジングスターの恩恵と双子座的頭脳

はるな×akkiy☆の企画第4弾絵が完成した。


絵のモデルとなったのは

沙々良まどかさんのホロスコープ

だ。



今回描いたのは月双子座+α。


風が強い者同士の共作。ライジングスター持ち同士の融合。

さあ、どんな作品に仕上がっただろう、か。



アセンダント天秤、太陽獅子、月双子。

太陽はルーラー(支配星)であり、しかも、10室にあるラッキーガール。ライジングスターも天秤天王星で持っている。知識収集が好きでフットワークも軽い。また、見つけるのもうまい。


天体は風と火メインの構成。最強太陽も持つ人がまどかさんだった。


どこが強く出るんだ!?


と個人的に思ってはいたが、共作ということもあったせいか、風臭がぷんぷん漂う制作現場になった。


お互い発想力が高い。しかも爆速。即効却下&採用もする。

「それいいね!」

「これもあります」

「どっちも良い」

が日々更新。



風&天王ライジングツヨというのはこういうものなのか、とワクワクもした。


キラキラに反応する&キラキラをみつける者同士は収集がつかなくなっていく。


そろそろ決めねば。


結果として、天秤臭漂う作品に落ち着いた。


自分で言うのもなんだが

とんでもなくおしゃれ

に仕上がった。


作品タイトル「双子座18度」


「全体が見渡せる絵と考えさせる絵は違う」

「まどかさんは賢い。トリックは好きなはず。秘密を隠そう」


最後、そう提案し、上記絵ができた。


なぜ中華風?
なぜ短歌?
なぜぼけてる?

図像学的なこともたくさん入れてある。非常に非常に深い作品になっている。


これが風同士の共作だ。



あまり書くとおもしろみが薄れてしまうので観た人が色々想像してくれたら楽しいな。


最大のトリックは頭部にある蝶のアクセサリー群。

まどかさんが考えた。


ヒントは、彼女のホロスコープである。

謎が解けた人は「相当賢い」。



賢さには色々な種類がある。

発想力というのも財産。


月はなんでも知っている。にやり。




この記事が参加している募集

オンライン展覧会

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。