見出し画像

【書道アート部】射抜きまくりなわたしたちの10月

こんにちは、書道アート部です。


皆さんおげんきですか。

今月もあっという間に過ぎてしまった。部会の時期もあっという間にやってきました。


感動的な絵は描かせていただいているものの、個人的な作品をまったく造っていないんだよな。ここ数ヶ月。

というわけで、描きました。


10月の部会スタートです。


riraさん

創作品にはその人の個性がでます。


riraさんは…きれいな瞬間を射抜くよね。

なんだろうねえ。

池の中に反転する景色みたいななにかを持ってるんだよね。



来世の雨でめぐり逢いたい



蠍さんだからかな。

ぐぐっと感情を掘り下げるのが得意なんだろうな、とも思います。


データにあてはめてるだけでしょ、ではなくて。本当に。


蠍さんは心の中に沼を持っているのです。


秋の夜長に響いた夏の短歌でした。


せきぞう、さん


秋桜をあちこちでみかけるようになりました。


せきぞう、さんが今月書いた文字は、百恵さんの歌の歌詞。

なにげないひだまりに揺れている

うん、秋桜ってなにげなく揺れてる。

べしゃんとしないのがすごいんだよね。あんなに細い茎なのに。

だから、実は強いお花なのよ。


せきぞう、さんの絵や書というのは、どんなものでもどっしり安定しています。足元が揺るがないのよね。


その位置からぴんっとなにかを射抜くのよね。



なんだかじーんとしてしまいました。

そして、和菓子が食べたくなりました。


nokaさん

まさに…これ。

今月は「言葉」なの。


我が書道アート部の10月は言葉なのよ。

nokaさん、ぐっじょぶ。


正統派文字のnokaさんです。

今月の文字は「葉」の「世」の部分の一番下の横線の奥ゆかしさに心を射抜かれました。


そう。nokaさんも射抜く人。

鋭い眼差しをもった人。



茉叶さん

茉叶さんはいろいろな顔を持っているんだよね。

今月は「いちにち展覧会」に出展されたものを部リンクにいただきました。


調香師でもある茉叶さん。

いくつの顔を持っているのか。

多才です。


すべては感受性なり。彼女の感性の豊かさは本当にすごい。

空間を射抜くんだよね。空気をよむ。


こういうアートもいいなあって思いました。

香りを想像するのも楽しかった。いいね、これ!



あべみょんさん&いしたん


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ひさびさにいしたん。


ぐうううう。くるねくるね。

彼も射抜く人。


もう、なんでみんな「射抜く人」なんだろう。うちの部、みんな射抜きまくり。

ワタシは夏の短歌にぐうううきましたよ。

皆さんはどう?


あべみょんさんのところは、親子揃ってアーティストの道を爆進中。

ちくちくちくちく今月も布をぶっ刺したあべみょんさんなのでした。


刺繍の世界は日々つきさす。楽しい楽しいぬきぬきの日々。彼女もまた手に針を持つ人なのです。


ハザカイユウさん


ラストはハザカイさんです。

なんかねえ、文字をみた瞬間、懐かしさと文字の濃さがぐぐっとはいってきてじわっとしてしまいました。


文字の太さに毎度射抜かれている模様。

この文字をみると心がホッとするようにもなってます。


不思議だねえ。


最近、感受性が爆発。すぐに感情の池にドボンしてしまうのです。


汚れっちまった悲しみに

そう。汚れちまったじゃない。


13文字の威力はすごい。

その文字を書いたハザカイさんもすごい。


彼女もまた言葉を射抜く人。



akkiy☆

過去作と新作です。

akkiy☆、過去にあっちゃん描いてた!?


ううん、描いていません。

左はSEVENTEENのじゅんぴです。


あっちゃんに似てるんだよね。眼とか、パーツの配置具合。


あっちゃんというとロン毛。黒髪。

あっちゃん、天国で安らかにね。



というわけで、部会でした。

この記事が参加している募集

オンライン展覧会

太陽冥王合におめぐみをありがとう。