見出し画像

ステッチ10月の作品紹介は誕生日プレゼント

皆さまこんばんは。
ウィークデーは徳島大学細胞生物学分野・ヨネケンってとこで敏腕秘書やらせてもろとります。あべみょんです。

今月のステッチ作品紹介です。
今月というか…9月は私のお誕生月でありました。39歳になりました。
30代で一番ババァになりました。
特に…これといって節目でも何でもない年ですが

せっかくなんで39歳の記念に何かステッチをと思い、長男と次男に下絵を描いてもらいました。
子どもの絵って、ホント飽きないし、
どうやって刺したろうかと考えながらできるし楽しいですよ。

ということでまぁ見てやってください。
長男に描いてもらった マンドリル

赤い色の糸を早く買わないと…オレンジで代用

なぜマンドリルかというと、、、
特に理由はないです。
何か絵を描いてもらいたかったんですが、モチーフを思いつかなくて…
なんとなく動物・・・というか生物がいいなと思っていたんですが。
ああでもないこうでもないと考えてた時にヒットしたのがマンドリル。

なんちゅう色しとんやと思い、長男に発注しました。すぐ描いてくれました(笑)


続いて次男の イカ

スプラトゥーン味がよく出てる

次男が大好きなスプラトゥーンというゲームのキャラクター、イカかタコなら描けるというのでイカを描いてもらいました。
色合いなんかもスプラっぽいです。
足の数はちゃんと10本あります。

二人とも、仕上がりかなり気に入った様子で、可愛い指で撫でてくれました(^^♪いい記念になりました!

この記事が参加している募集

私の作品紹介

サポートだなんて、めっそうもございませんが万が一サポートなど頂けましたら、研究室メンバーのお菓子代として使わせていただきます。