見出し画像

【お礼絵9】ワタシはカエル

●お礼絵9弾は ミイコ さん


こんにちは、akkiy☆です。

NOTEをはじめて2年。


観てくださった皆様、ありがとうございます。



お礼絵で感謝をお返し中。





第9弾は ミイコ さんです。

ではどーぞ!




●ワタシはカエル


ミイコさんのリクエストは

おかねとカエル 

みいこさんのコメントより引用


だった。



人物画のようなカエル

しろくまのようなカエル


もあった。



…人物画を選択した。







しゃかしゃかしゃか。

…できた。


作品タイトル『ワタシはカエル』


…カエルを擬人化したらこうなった。


バックミュージックで聴いていたのは

SHINeeの《everybody》。




えびばでぃ うぇいくあっぷ うぇいくあっぷ

めざめよ



め ざ め た よ (お金に)



個人的に「めっちゃ好き」な作品となった。

ミイコさん、素敵なThemeをありがとう。




*画像ダウンロードはミイコさんのみ可

WEBP変換サイトはこちら

*商用利用の際はご相談ください



●幸せなお金持ちとは


ミイコさんは

幸せなお金持ちってどんなイメージ?

とも話を振ってくださった。



そこからいろいろ考えて

今作のタイトル『ワタシはカエル』に行き着いた。


ワタシは買える

ワタシは替える

ワタシは変える

ワタシは孵る


いろいろカエられることだろう、か。




我が子曰く「すべてがヤバい」。しかし、若者のヤバいは肯定である。


…絵をもう一度観た。

だめだ、ツボる。


ミイコさん、本当にありがとう。

すごいものができた。うれしい。



●補足


お礼絵へのサポートは辞退させていただいています。

ミイコさんはお金の大切さをブログで綴っています。

詳しくは↓ページで。



●追記(2022年12月6日)


ミイコさんが記事にしてくださいました。

ありがとう^^。


あのカエルが😂😂😂


感激。




この記事が参加している募集

太陽冥王合におめぐみをありがとう。