見出し画像

【ホロスコープ雑記】ショパンと相思相愛

パクチーさんがおもしろい試みをはじめた。

懐かしの漫画のだめカンタービレの音楽を検証していくシリーズ。



音大出身のパクチーさん。ご自身が弾いた記憶なり、曲の感想だったりを丁寧に綴っている。


彼女の文章を読みながら、朧げに昔を思い出してもいた。

洗足のオケ聴きにいったなーとか。




上記コラムを読むに加え、ショパンとの好相性ホロがでたのもあり、今、プチクラシックブームがきている。



今日はここからさらに話を発展させた系の記事。



音楽家の小惑星一覧をホロにぶち込んだところ、面白い結果が出た。


27,81,1034,1814,1815,1818,3910,4147,4148,10698,10573


小惑星のショパン自体がアセンダントに合。


面白いのでさらに究極にいこう、か。


アスペクト選手権というのを定期的にやっているので、今回もあてはめてみた。





結果は以下。




ショパンとエラトがオーブ1でもアスペクトを形成していた。



ショパンとは相思相愛なんだ。

彼、魚座の太陽冥王合。ワタシ、天秤座の太陽冥王合。お互い究極が好きである。こんなところも似ている。




今回のアスペクトは、キロンとショパンがセクスタイルだった。心の傷をショパンの音楽が癒やしてくれるのだろうか。



気になったものもでた。

エラト。

これはなにかな?と思い、再度検索をかけ、キロンとのアスペクトを加味したところ


かわいらしくロマンティックな言葉で感情を伝えるのが究極に困難


ということかと思った。

わかりみありすぎであった。



私の天秤水星は

天秤×天秤

なるなる。




この出し方ははるなさんのところでやってみよう。


ショパンについては音声でもどーぞ。


この記事が参加している募集

やってみた

太陽冥王合におめぐみをありがとう。