見出し画像

ぐるぐる🌀ゆるゆる☺️

今日は張り切って?2つ目の投稿!
先に上げたラスベガス旅行の思い出を綴った記事の"グランド・キャニオン"編も是非ご覧下さい♪

今日は貴重な1日お休み。
の〜んびり、ゆるゆると過ごしました😊珍しい?

午前中から昼過ぎにかけては「カーリング女子決勝」を、その後は「フィギュアスケート エキシビジョン」をテレビで見ました。
五輪はなかなかゆっくり見る時間が取れなくて、夜のニュースと皆さんの観戦記を読ませていただいて楽しんでいました。

カーリング女子、見事な銀メダル、おめでとうございます!
最後まで諦めず闘い抜いた彼女たち。悔しさも滲ませていましたが、最後まで笑顔が素敵でした✨
イギリス、強かったですね〜!!4年前の雪辱を果たしました。素晴らしい試合でした。おめでとうございます。

フィギュアスケートのエキシビジョンは、試合の緊張感からは解き放たれて、各選手とも楽しそうなのがいいですよね〜!
中でも世界中の注目の的だった羽生結弦選手。五輪最後の舞いは本当に美しかった!音楽、衣裳、そして羽生結弦選手のステーティング、どれも素晴らしく、感動的でした。

五輪の感想は詳しくないのでこのくらいで。詳細はほかの方にお任せします。

*****

本当は今日は月に一度の和太鼓稽古でした。
体調不良で已む無く欠席💦

今週の火曜日あたりから、軽いのですがめまいがあり、未だに続いています。
これまでもたまーにあることです。でも数日にわたって続くのは珍しいかな?
日中もめまいがあったのは1、2日くらいです。
毎日決まってあるのが朝起きた時と寝る時。
目覚めて、半身を起こすと頭の中が"ぐるん"と一回りして、そのまま枕の上に倒れます。
寝る時に横になった時も、頭の中がぐるぐる🌀…ちょっと気持ち悪い感覚です。

そんなわけで、体にガンガン響く和太鼓パワーに勝てる気がしないので休みました。
まぁ、たまにはゆっくり体を休めることも大事です。
もう少し様子見。日常的な事は支障ありませんのでご心配なく。あまり続くようなら病院に行こうと思います。

*****

先のテレビ視聴が終わってから、気分転換に散歩に出ようと考えていました。
ところがお天気下り坂。空模様が怪しくなってきて風も強くなったので、散歩は諦めて車で近所に出ました。

ちょっと久しぶりのところざわサクラタウン。

本が読みたかったので、サクラタウン内のタリーズコーヒーへ。

タリーズコーヒーで読書♫

エスプレッソのビターな味わいが強い"フラットホワイト"スチームミルクがほんのり甘味を添えて美味しいです。
デザートは"ニューヨークチーズケーキ"

大好きな角川武蔵野ミュージアムの周りをぐるり。
この時にはかなり風が強くなっていて寒い寒い…!
怪しい空模様もミュージアムの背景としてはいい演出をしているかな?

角川武蔵野ミュージアム
正面入口側より
見る側面の違いで印象が変わります
風が強く、水盤が揺らいでいます
子供手描きのランプシェードが可愛い
空模様が二層に

明日からまた1週間が始まります。
ゆるゆると頑張ります!

*追記*
ほかのSNSでも同様の記事を公開後、目眩について複数のお友達から、ある病名と改善方法を教えてもらいました。感謝です!

この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?