見出し画像

なれないものに憧れる。

月末を岡山で過ごし、年明けに仙台に帰省しようと思っていたら年越し後、岡山で寝込む。あっという間に仕事始めになったと思ったら、昼メシを食べていたら歯が欠けるというアクシデント続きの正月を過ごしました。あんまり餅も食べていない正月。職場には1月から初々しさたっぷりの新入社員が入り、職場の雰囲気も一変しています。同年代が多い職場で一生懸命に何かを得ようとする若い人。教えている人たちが潰れちゃうんじゃないかと心配するくらいです。雰囲気を変えられる人に憧れますが、なれないものにはなれないし、なれないものになろうとすることで自分が疲弊することもわかっています。その分、なれないものの代わりに自分に何があるかもわかっているつもりです。居心地の良い職場なので自分の持ち物をしっかり使って、居心地の良さの何かを担いたいと思った年明け1週間でした。改めて思う、辞めて良かった。今年も明日、死んでも後悔せぬよう、毎日必死に過ごしたいと思います。今年もよろしくお願いいたします。

#日記 #写真 #帰省 #転職 #正月 #岡山 #真備 #餅  


サポートは被災地の支援活動の費用にさせていただきます。