お料理武露具 本日の日記 LJL第二週・土曜日 DFM vs AXIZ SHG vs BCT SG vs V3

 お料理武露具

 チャーシュー サラダ 味噌汁

 チャーシューです。自分で作りました。油分が最近苦手になったので、やや不作法なんですが、ゆでる前に軽く塩を振って血抜きしています。これ肉汁がなくなるので人によっては嫌がるんですが、私は最近薄味が好きなので、こういう仕込みになりました。なお隠し味に紅茶を入れています。

 サラダは、キャベツとトマトとコーンですね。いつもならカニカマですが、今日はコーン。おいしかったです。

 味噌汁はじゃがいもとナスですね。いつもの組み合わせでおいしかったです。

 本日の日記

 LJL二週目です。

 大雑把に触れていきます。

 一戦目が、SG vs V3でした。

 SGはちょっとずつよくなってきたんですが、まだ事故を起こすパターンがぼちぼちありますね。あれが改善されたら、引き分けが減って勝ち切れるようになりそう。前シーズンと違ってADCのyuhiの調子がいいのも好ポイントでした。

 V3ですが、revolさんいわくLPLよりの判断をするっていうぐらいリスクを取っていくスタイルです。見ていておもしろいですが、もうちょいブレーキを覚えてもいいかもしれません。引き分けに持ち込めたのは良かったと思います。

 二戦目はSHG vs BCTです。

 ここはSHGが横綱相撲で押し切りましたね。やや二戦目でミスがありつつも、基礎の力が大きく違うのでそのまま勝ちました。

 BCTは常に惜しい感じです。決して悪くないというか、全シーズンと比べたらよくなっているので、あとは実戦経験の数のような気もします。今日の試合からコーチのrainaがサブでサポートに入ったんですけど、マクロないし少数戦で不安があったんでしょうか。そのまま若者ボットレーンでもいいと思うんですが、まぁこのあたりはチームの判断がありますから。

 三戦目ですけど、DFM vs AXIZですね。

 DFMは先週よりよくなっていました。ただサポートのharpが事故を起こしやすいので、あれがなければもっと綺麗に勝てそうですね。その原因は外から見ていてもわかりません。

 チーム全体でショットコールを間違えているのか、それとも個人でチームの判断を読み間違えてああいう事故に繋がったのか。もっとミスを減らしたいところ。

 ミスさえ減れば、先週負けてしまったSHGにも肉薄できるはずですから。ザイラジャングルはおもしろかったですね。きちんとダメージも出ていましたし。

 AXIZも全体的には前シーズンよりよくなっていました。しかしこちらもミス多いですね。まだジャングルのvanがゲーミングハウスに合流できてないみたいなので、たぶん合流したらミスが激減すると思いますよ。

 また明日もLJLあるんですけど、明日はちょっと遠出するので、リアルタイムで見られるかどうかわからないです。もし見られなくても録画は見るので、楽しみにしています。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?