お料理武露具 本日の日記 LJL 2023 summer開幕です DFM vs SHG SG vs BC

 お料理武露具

 メンチカツ サラダ サバ煮込み

 メンチカツは買ってきたやつです。なんもかけないで普通に食べました。おいしかったです。

 サラダはレタスきゅうりトマトです。いつでもおいしいですね。

 サバ煮込みですけど、これは買ってくる予定なかったんですけど、たまたま小さな切り身が安売りしていたので、一本おまけにいいかなぁと思って買ってきました。

 味付けは普通です。とくに工夫はしていなくて、しょうゆ、酒、ダシ、しょうがですね。ショウガ入れると魚の臭みをかなり打ち消せるのでおすすめ。

 本日の日記

 esportsの話題です。

 今期も始まりました、LJL。

 初戦からDFM戦があって、しかも勝ったので満足です。

 いろいろ課題もあるんですよね。本当なら2-0で勝てたはずなのに、バロンスティールされてからおかしなことになりまして。

 エンゲージの判断がおかしかったり(これは前シーズンからの引き続きの課題。たぶんマクロにズレがあって、予想していない位置に敵がいたときにエンゲージして失敗してるんじゃないかな)

 でもまぁコーチたちの指摘もあるでしょうから、次の試合には修正してくれるはず。

 次の試合であるSG BCですけど、心臓に悪い試合でしたね。最終的にSGが勝ったんですけど、topとJGが新人選手なので、最初から最後まで泥んこサッカーみたいに不安定なマクロでした。

 それをmidの選手がハンドスキルで押し切った感じですね。いやぁすごかった。

 それに対してBCですけど、惜しい感じですね。前シーズンと比べると動きがよくなっていますが、それでもbotレーンが課題を抱えています。なんとか盛り返してほしいと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?