お料理武露具 本日の日記 LJL観戦記 V3 VS FL DFM vs BC

 お料理武露具

 おいなりさん 味噌汁

 シンプルな組み合わせです。おいなりさんは冷や飯処理で作りました。皮は専用の味付けのやつを買ってきて、それで包みました。紅ショウガが入っているので、わずかな酸味と辛味が最高でした。

 味噌汁はじゃがいもですね。シーズンですからね、じゃがいも。どんな料理にしてもおいしいです。

 本日の日記

 esportsの話題です。

 今日もLJLがありました。

 初戦はV3vsFLです。こちら実を言うとFLが勝ったわけですが、なんというか、あまりにも一方的なゲームすぎて、ちょっとどう感想を言っていいかわからなくなっちゃったんですよね。

 V3は修正すべき場所ははっきりしてると思うんですけど、でもうまく修正できないまま、ずるずる負けてしまう感じです。

 ハンドスキルの低さよりも、メンタル乱れてる感じです。もちろんオールシーズン通してこれだけ連敗していたら心が崩れるのはよくわかるんですが、もうちょいがんばってほしいなぁと。

 DFM vs BCですけど、かなりの乱戦になりました。結論からいえばDFMの価値なんですけど、その内容はちょっとカオスです。

 というのも、試合が終わったあと、コーチがツイートしていまして、新しいことを試していたみたいなんですよ。それはban/pickにもあらわれていまして、尖ったチャンピオン選択になりました。

 実際の内容ですけど、やっぱりtopのtol2くんがレーン戦で負けてしまうのがよくないです。中盤以降の集団戦だと光るところもあるんですけど、レーンで有利を取られてしまうと、ジャングルが視界管理でずるずる後退することになるので、なんとかならないでしょうか。

 そんな状態でも勝つから自力はあるんでしょうけど、選手たちのストレスのたまり方がすごいことになっていますね。

 試合画面から選手たちのストレスが見えてしまうっていうあたり、かなり心配になりました。

 せっかく試合に勝てたのに、DFMの選手たち、喜ぶよりも、放心状態なんですよ。あれはどう考えても心身ともに疲労しています。

 やっぱりDFMにはメンタルコーチ必要だと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?