お料理武露具 本日の日記 LJL観戦記 DFM vs FL AXIZ vs BC

 お料理武露具

 スパゲティ サラダ

 いつもの組み合わせですね。スパゲティはレトルト。ママーのミートソース。何度も書いてきましたが、自分でミートソース作ると臭みの処理が難しいので、工場生産ってすごいなって思います。

 サラダは、きゅうり、わかめ、シーチキン、カニカマです。ほんのり海鮮系でまとめてみました。おいしかったです。

 本日の日記

 esportsの話題です。

 今週からLJL再開です。

 まずはDFMvsFLから。こちらですけど、2-0でDFMが勝ったものの、内容はちょっと怪しいです。いまのメタはロングゲームになりやすいとはいえ、試合を畳むのに時間がかかりすぎています。

 もちろん相手はFLだから強豪なんですが、それにしてももうちょいスムーズに勝ってほしかったなぁというのが本音です。

 というのも、やっぱり新人のtol2くんがレーン戦で負けてしまうんですよね。eviの場合レーン戦で負けることがほぼなかったので、その分がゲームのエンドを遅くしてしまっているんでしょう。スノーボールが中途半端になりますから。

 あとカサンテを使っても、tol2くんとariaでは、まるで別のチャンピオンみたいに動きが違うので、もっとtol2くんにはがんばってほしい。

 次にAXIZvsBCについて。こちらも2-0でBCの勝利です。

 一本目は新人だらけのAXIZは慣らし運転みたいなところがあったので敗北もしょうがないのですが、二本目に関しては中盤以降の集団戦でやらかして、そこから序盤の有利を失うことになりました。

 そう、序盤は勝っていたんですよ。でもフォーカスをあわせる対象を堅いチャンピオンにしてしまったし、相手のADCがフリーダメージを出せるようになってしまって、そのまま流れるように敗北でした。

 いろいろ惜しいというか、なにか一つ噛み合えば勝てそうな感じもあったので、新人の人たちとがんばって練習してほしいですね。

 というわけで、明日もLJLあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?