お料理武露具(マロンドのパン) 本日の日記 ウマ娘のイベント+ハーブティーで失敗した話

 お料理武露具

 はい、マロンドのパンです。千葉県民なので、定期的に入ってきます。おいしいですから、晩御飯の代わりに食べるんですよ。

 メロンパンとチョコ丸とシフォンケーキとラスクを食べました。

 このうちメロンパンは新作だったんですけど、表面の皮だけメロンパン要素で、残りの部分はルマタンみたいなふわっとしたタイプの甘いパンですね。結構おいしいですよ。歯ごたえがよかった。

 チョコ丸とラスクは定番商品です。安定しておいしいですね。

 シフォンケーキは、新商品なのかどうかわかりません。おいしかったんですけど、不満もあって、シフォン要素が足りなかったことです。普通の菓子パンタイプの味がするばっかりで、あんまりシフォンである必要がないような。

 先にハーブティーで失敗した話を書くんですが、いやぁ、ハーブのお茶そのものはおいしいのに、ハチミツとバニラエッセンスを混ぜてあったせいで、風味が最悪だったんです。

 もちろん買うのを間違えた私が悪いんですが、ちゃんと包装紙のキャッチコピーを見ておくんでした。いやぁ失敗したなぁ。


 本日の日記

 ウマ娘のイベントが始まりました。どうやら数値の高いNPCとレースして勝たないといけないみたいですね。それも短距離なので、ちょっと癖があります。

 うちは短距離で走れるの、バクシンオーとタイキシャトルとハルウララしかいないので、それぞれの日によって、勝負するキャラを変えましょうかね。

 初日である今日は、タイキシャトルで勝負して、安定して勝てました。

 因子で逃げをSにしてあるので、他のウマ娘たちにブロックされないまま先頭を突っ走って、そのままスキル発動しまくりでラストスパートで勝ちですね。

 明日はバクシンオーで勝負してみようと思います。こっちはちょっとステータスが悪いというか、いろいろ実験しながら作ったキャラなので、明日は三連敗してもおかしくないですね。

 もしうちのサイレンススズカが短距離適性を上げてあったなら、こんな心配しなくてもよかったんでしょうが、初期設定だとマイルと中距離ですもんね。

 いろいろ調べてみると、いくら短距離といえど、根性がないと失速するっぽいです。育成では普通にクリアできても、他のプレイヤーとの対戦でなかなか勝てないのは、このあたりに理由があるとか。

 まだまだサービス開始したばかりのゲームなので、分析も細かくはないので、そのうち正確なデータも出てくるんだと思いますよ。それまで我々のようなライト層は気長に待っていましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?