見出し画像

note版お料理武露具 本日の日記 LCKの夏シーズン開幕した

 お料理武露具

 おいなりさん サラダ 味噌汁

 はい、シンプルですね。おいなりさんは、皮を買ってきて、紅ショウガを入れてあります。最近思ったんですけど、酢飯つくるの面倒ですね。でもそのまま普通の白米で作っても、やっぱ一味足りないんですよ。

 かといって、いわゆるお惣菜コーナーのおいなりさん買うと、たくさん食べられないんですよねぇ。まぁ少量でいいなら、普通にお惣菜コーナーでちょいと買ってくるといいんでしょうけど。

 サラダは、いつものやつ。今日はトマトをちゃんと補充してあるので、レタスきゅうりトマトがそろっています。夏のトマトはうまい。

 味噌汁は、ナスです。

 今年は土を休めるために、家庭菜園をやらない予定なので、余っていた種を、土の隅っこにばらまいておいたんですよ。

 そうしたら、なぜか偶然にも 一本だけ成功しまして。それを収穫しました。

 しかしトラブルも起きて、実ったナスの半分を、カラスに食われたんですよね。

 はぁ、これだから野鳥ってやつは。なんであんな隅っこに生えてるやつを見逃さないかなぁ。まぁ余った種の有効活用であって、本格的に育てるつもりじゃなかったので、いいんですが。


 本日の日記

 LCKの夏シーズンが始まりました。初日からT1の試合があって気分が良いです。

 春シーズンのT1は、メンバーチェンジを頻繁に繰り返して、マクロコントロールと重要な場面での判断ミスが相次いだんですけど、夏シーズンは綺麗に解消しました。

 まだ細かいミスはあるんですが、試合を繰り返すごとによくなっていくでしょう。

 MSIはLPLが優勝しましたから、WCSはLCKが巻き返すかもしれないですね。

 さて、我らがLJLですが、今月の中旬ぐらいにスタートです。また新しい一面も見られるでしょうから、楽しみに待ちましょう。

 LJLの試合に関しては、可能な限り観戦記を書きたいと思います。全試合を細かく書くのは難しいですから、ダイジェストでざっと書くと思います。

 リアルタイム観戦記形式で、細かく書くのは、プレイオフに入ってからでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?