見出し画像

休日の気分転換は料理がいい。

このnoteでは空き家に関する事を書いてますがたまには他の個人的なことも書いていこうということで今回は今夜の夕飯の事を書いてみたいと思います。
基本的に料理は好きです。特にその時に食べたいものを作るのが好きなのでかなり偏りがあるかもしれません。
今夜は朝からパスタの気分だったのとにんにく、ほうれん草があったのでベーコンとほうれん草のペペロンチーノにしました。

ちょっと暗かったですね

ワインは作りながら飲むようのものです。

レダリ インソリア

ペペロンチーノの隠し味にいつも試行錯誤しているのですが今日は顆粒コンソメにします。

にんにくと鷹の爪をじっくり温めてからのベーコン投入

残り30秒でほうれん草を入れてパスタの茹で汁で調整して乳化。

盛り付けは難しいですね。

料理している時は仕事の事いろいろ考えないのでいい気分転換になります。

そのうえ子供たちがたくさん食べてくれると嬉しいですね🎵

ということでそれではまた!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?