見出し画像

インドアが外出する準備事情

こんにちは、秋人です。

人に会うための準備事情について、
noteで記事にしていきたいと思います。


私は普段からメイクをしません。
日焼け止めを塗る程度で過ごしています。

基本的にノーファンデで過ごしたいので
スキンケアに力を入れることが多いです。


最近、推しの女性に会いに行く、
遠出のお出かけイベントが発生しました。

私は、必要最低限しか外出しないインドア。

見た目だけでもどうにか取り繕いたいと、
久しぶりにフルメイクをすることにしました。


世の中は本当に便利になりました。
動画でメイク方法を観られる!素晴らしい!

メイク動画を観ていく中で、私は、
平成に学んだメイクのまま令和を過ごしている
時代遅れな人間ということがよく分かりました。


流行のメイク方法を知るために、
年齢の近い動画配信者の方を探して
メイクのアップデートをしていきました。

どこをメイクのポイントとして見せるのか
どこで抜け感を出すのかなど年齢に合わせた
メイク方法を動画を観て勉強していきました。


化粧品も紹介されていた物をいくつか
購入し実践での練習もしていきました。

メイク方法の説明が丁寧で分かりやすく
アップデートは思っていたより早く、
身に付けることができました。


フルメイクはできるようになったけれど
メイクをちゃんとした自分に似合う服がない…
急遽、近所のお洒落なお店に駆け込みました。

韓国系の服装もいいかもしれないと
店内を探していたら自分のイメージに合う
上品な雰囲気のワンピースがありました。


試着してみたら体型が良く見える、
盛れるタイプのワンピースだったので
色違いで二着、とりあえず購入しました。

持っている鞄も、購入した服と合わせると
いまいちピンとこなくてすぐに新調しました。


私は、男性とお出かけをするより
女性と会ったりするほうが気合いが入ります。

会う相手が女性だと、
自分といるのを恥ずかしいと思ってほしくない
と、男性といる時より思ってしまうのです。

なので、女性と会う準備をしていると
昔からなぜだかこんな感じになってしまいます。


当日はパートナーの彼と一緒に行きました。

フルメイクも韓国系のワンピースも
似合っていると彼に言われ、ひと安心しました。

道中、胸をドキドキさせながら、
推しの女性が参加している販売イベントに
自分なりの鉄壁フル装備で行ってきました。


実際に話せたのは数分間でしたが、
推しの女性と会えてとても幸せでした。

普段、あまり外出する気になれないので、
こういうお出かけイベントが定期的にあれば
人間らしく過ごせるかもしれないと思いました。


長くなりましたが、
最後までお読みいただきありがとうございます。

では、またお会いできたら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?