見出し画像

脱貧乏計画

お久しぶりです。貧乏フリーランス豚チーズです。

最近、良くも悪くも色々なことが起きているので、僕が考える脱貧乏計画をまとめてみようと思い書きます。(久々の更新なので文下手くそです)

noteに更新すると色々な人に見てもらえるから原動力になるんす!なんでコメント是非お願いします!

脱貧乏計画その1(アウトプットしまくる)

新卒で入った会社を辞めて、約10ヶ月が経ちました。

会社を辞めた話はこちら↓

会社を辞めてからの経歴は、ジムのインストラクターを週3でやっていて、それ以外は週1〜2 造園のお仕事や電気工事のお仕事をしています。

その傍ら、映像の仕事を個人でやっています。

自分は本職の傍ら目に見える技術、つまり武器を身につけることにとにかく専念しました。

その武器とは、映像製作技術です。

学もあるわけでもなく、得意なこともない。

そんな中、パソコンとカメラを購入して、ソフトの使い方や、カメラワークの勉強を仕事が終わったらしまくる。

動画の素材を自分で撮ってみて、編集を繰り返す。

しかし、そこで問題だったのが

アウトプットできる場がなさすぎるということ。

自分で作った動画は自分のインスタグラムで載せることができるが、自己満で終わってしまう。

誰かに自分の映像を評価をしてもらいたい、誰かの役に立ちたいという思いが出てきました。

そこで自分が何をしたかというと。

編集させてくれる方をSNSをフル活用して連絡しまくる。ということ

企業には企業PRを作りたいです。という連絡。

YouTubeの編集に関しては、ツイッターでDM。(返信ないのがほとんど)

そこで一人の人から連絡が返ってきました。

プロ総合格闘家の梅原規祥(うめはらみさき)という方です。

その時のやりとりがこちら↓

この一通のDMでアウトプットする場ができました。

それからはカメラワークの勉強や、編集の勉強をして、なんとか独学で知識をつけることができました。

YouTubeの編集はこちら↓

それからはネイルサロンやホワイトニングサロン、運送会社さんの企業PR作成、某団体のインタビュー撮影と自分なりに撮影する機会が増えていき成長ができました。

企業PRは僕のインスタグラムに載ってるんでよければ見てください↓


僕は本当に単純でばかな人間です。

「ありがとう、本当に感動をするよ」などの声をもらえるとそれが原動力になり、一人でも多くの人に映像を通して感動を届けたい。

そんな思いが出てくるんです。。笑

これからはもっと多くのPR動画を撮っていきたい。

そのためには、カメラワーク、編集の知識を増やしたり、それらに必要な機材の購入、人脈を増やしていくなど段階を踏んで多くの作品、実績を創っていく。

そして、映像一本でも食っていけるような映像クリエイターになっていきたい。

それが今僕が考える脱貧乏計画の一つです。

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?