見出し画像

140字小説 No.011-015

タイトルからツイッターで載せた作品に飛ぶことができます。
お気に入りの作品にいいね、RT、感想などしてもらえると幸いです。

【No.011 翳りゆく部屋】
私が幼い頃、母が警察に連行された。それと同時に、私も知らない人の家に連れて行かれて、なぜかその家の人は泣いたり、喜んだりしていた。それからはずっとその家で暮らしている。今でもたまに、私と似ていない母の顔を思い出す。あの時、警察が来た意味を、私はまだ聞けずにいた

【No.012 違う光】
今日で私は23才の誕生日を迎えた。しかしどうにも生きにくい日々で、相変わらず後ろを振り返るばかりだ。するとどうだろう。私を構築してきたものが見えてきた。音楽。言葉。ギター。嘘。繊細。写真。落花。白。違う光でも、私は今日まで生きてきた。ちゃんと見ててね、明日の私も

【No.013 夜行観覧車】
夜に浮かぶ観覧車が綺麗で、私は思わず足を止めた。網目状に広がる鉄格子がまるで蜘蛛の巣のように思え、私はこの美しい光景に絡め取られた蝶にも似ていた。そういえば彼の好きだった曲に、観覧車をイメージしたものがある。今にして思えば、あれは失恋の曲だったのかもしれない

【No.014 曖昧領域】
おかーさんやせんせいから「かなしいときこそわらいなさい」といわれてた。だから、ほいくえんのおともだちはみんなかなしいんだとおもった。おねーちゃんがしんだとき、みんなわらってなかった。おねーちゃんがしんだことは、かなしくないんだとおもった。かわいそうだとおもった

【No.015 にじいろパレット】
私には幼い頃から、落書きを実体化させる不思議な力があった。娘の為に沢山の絵を描いていたある日、娘も私と同じように落書きを実体化させた。あぁ、やはり私の子だと愛おしく思い、娘を強く抱きしめる。涙がポロポロと落ちた。触れた先から娘が滲んでいき、やがて一枚の絵に戻った

リメイク版の140字小説はこちらから!

この記事は有料ですが全編公開になっています。私の活動を応援してくださる方がいましたら投げ銭してくれると嬉しいです。また、サポートやスキのチェック。コメント、フォローをしてくださると喜びます。創作関係のお仕事も募集していますので、どうか、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652