見出し画像

140字小説 No.191-195

タイトルからツイッターで載せた作品に飛ぶことができます。
お気に入りの作品にいいね、RT、感想などしてもらえると幸いです。

【No.191 恋すてふ(百景 41番)】
私が彼のことを好きだという噂が立っているらしい。彼とは単なる幼なじみだ。なのに、そんな噂が立つものだからどうしても意識してしまう。彼の顔をじっと眺める。私は彼の顔も、歩き方も、性格も、食べ方も、趣味も、生き方も、寝相も、話し方も、夢も、全部嫌いだ。……嫌いだったのになぁ

【No.192 落日(百景 42番)】
「最後まで面倒みるもん」と約束してくれたのは、いつのことだったでしょう。わたしは今、帰る家がありません。惜しむべきいのちがございません。ダンボールの中、毛布でちいさく丸まります。雨がからだを濡らしていきます。最後まで面倒みると約束してくれたのは、いつのことだったでしょう

【No.193 SSRガチャ(百景 43番)】
バイト代をほとんど課金してやっとSSRが引けた。今までなかなか引けずにどれほど悲しい思いをしたことか。入手したあともレベル上げの周回やスキルアップの素材集め、絵柄違いに覚醒するための道具集めが待っていた。この苦行に比べれば、キャラクターを入手するなんて全然楽だったんだな

【No.194 七夕(百景 44番)】
昔は私のことをあんなにも好きだと言ってくれたのに、今では一年に一度しか会いに来てくれなくなりましたね。まるで織姫と彦星みたいねという私の皮肉もあなたには届かないのでしょう。私は冷たいあなたが嫌いです。だからもう、そんな悲しい顔をしながら、私のお墓参りに来なくていいですよ

【No.195 不要不急の恋①(百景 45番)】
「不要不急の恋をしないでください。失恋病に罹る危険があります」今や恋を自粛しないだけで不謹慎だとSNSに載せられる。国から一律で恋愛感情を配布されるけど、その気持ちも軽くて、薄くて、使い回したくない。誰も悲しんでくれないのはわかってる。それでも、私はあの人に会いたかった

リメイク版の140字小説はこちらから!

この記事は有料ですが全編公開になっています。私の活動を応援してくださる方がいましたら投げ銭してくれると嬉しいです。また、サポートやスキのチェック。コメント、フォローをしてくださると喜びます。創作関係のお仕事も募集していますので、どうか、よろしくお願いします。

ここから先は

0字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

改めまして、秋助です。主にnoteでは小説、脚本、ツイノベ、短歌、エッセイを記事にしています。同人音声やフリーゲームのシナリオ、オリジナル小説や脚本の執筆依頼はこちらでお願いします→https://profile.coconala.com/users/1646652