見出し画像

人と会うって楽しい

先日は知人が最近オープンしたコミュニティスペースで初めてのイベントがあり、

顔を出してきました♬


本当は、

顔出して、ある程度おしゃべりしたら

別の場所に仕事しに行こうと思ってたのですが、


コーヒー頼んだら

クラフトビールを勧められ…


あっさり誘惑に負けてビールへ変更。w

(だって美味しそうだったんだもん)

完全にアルコールが抜ける夜まで、

この場所で作業させてもらうことになりました。笑


ココのオーナーは私より6つ年下ですが、

めっちゃしっかりしていてコミュ力も高くて

自身のビジョンもしっかり持っている

超頼れる存在。


でも、

2人でいるときはよく、

人と会うって労力いるよね。

とか

疲れて「もう誰も来るなー」って念じることあるよねw

とか

コミュニティマネージャーをやってみてのブラックマインドの部分を話して共鳴してたりします。。笑


急遽そんな彼女の場所に1日いることになったこの日。


イベント効果もあって、

たくさんの人が来る来る来る。


ずーっと緩やかなコミュニケーションがいろんな場所で生まれてて、

ずーっとたくさんの笑い声と和やかな雰囲気に包まれてる空間。


結局、仕事なんて全く進むわけがなかったです。🤣


やっぱり、人と会うって楽しい。

やっぱり、いろんな人が集う場所って居心地が良くて

何より自分はそういう場所が好きなんだなって再認識しました。


コミュニティマネージャーって大変よねって

いつも話してた彼女も、


「あーー楽しかったなぁー」

ってみんなが帰った後に何度も言っていて、

わたしも完全に同意。


ーーーー

この空気は自然にできたものじゃなくて

彼女や彼女たちに会いに来た人たちによって作られたもの。


来た人がみんな“楽しむ”を目的に来ていて

“楽しもう”というポジティブ感情が働いていて

この場をポジティブ空間にしようみたいな

すごいパワーが自然に生まれてたなーって思いました。


想いって大事。

想いを出しやすく空間も大事。


そんな空間が居心地が良いと感じるのかもしれない。

とふと考えた経験でした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?