見出し画像

目標

先日、初めて“超特上”のうな重を食べました。

ご馳走してくれたのは、

一級建築士になりたての頃に現場でめちゃくちゃお世話になった、ベテラン現場監督さん。

 

知識も経験もとっても豊富で、

いっつも色々丁寧に教えてもらってばかりなのに

常に私の存在を立ててくださる、

尊敬してやまない方。

(工事現場では建築士が昔から「先生」と呼ばれて地位高めに設定されてたりします。この風習嫌い。w)

 

その方は子供がいないせいか、

いつも娘のように可愛がってくれて

プレゼントをくれたり定期的に美味しいものをご馳走してくれたりするので、

毎回申し訳ないなぁと思ってしまうのですが、

「一緒にごはん食べて会話できるだけで満足だから気にしないで!」と奢ってくれるんです。

 

でも、話を聞くと実は会う直前まで、ぎっくり腰で1ヶ月動けなかったそう。

もちろん仕事も休み。

給料も出ない。

 

でも、それが悔しいから、

治ったら絶対美味しいもの食べてやるー!って腰の痛みを堪えてめちゃくちゃ副業したらしい。

(結果給料以上に稼いだそう)

 

そんなお金でご馳走してもらうなんて申し訳なさ過ぎて耐えられないじゃないですか。笑

 

でも、いいよって言われて、お土産までくれる。

この時間を楽しみに生きてるからって。

 

 

私には、絶対に大物になって恩返ししたいと思う人達がたくさんいます。

 

この現場監督さん

シェアハウス手伝ってと手を差し伸べてくれた社長さん

起業への背中を押してくれて、九州からもチャンスを振ってくれる代表さん

忙しいにも関わらず、不安定なときに都内から定期的にカウンセリングをしてくれる経営者さん

独立と同時に仕事依頼の連絡をくれた経営者・先輩方

メンタル崩壊してるとき話を聞いてくれるコーヒーやさん

何も言わなくても「大丈夫?」とグッドタイミングで連絡をくれる友達

いつも支えてくれる常陸frogsのチーム

その他いつもあたたかく見守って応援してくれる皆さん

 

いつか相手が気持ちよく奢られることができるくらいBIGになって、

みんなにも、地域にも、全力で感謝をカタチにします!

 

それまでもう少し待っててください。

いつも本当にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?