見出し画像

わたしは国に、皆さまに助けられています。

おはようございます❤️

朝の薬タイム。

わたしは約13種類の薬を飲んでいる。

自立支援を受けているのでこの日本に、
税金を払ってくださってる皆さまに
助けられながら薬代を安く提供していただいてる。

それでもジェネリックが出ていない薬は高い。

画像1


本当は27mgを2錠飲みたいが
少しでも安くするために27mgと18mgを
1錠づつにしている。

画像2

インチュニブも残念ながら先発しかなく、
しかもタバコ並に高い🚬

他にも11種類、飲んでるわけだが
1錠9円とか。

それでも30日分となればかなりかかる。

薬を減らしたい気持ちもあるが
今は飲んでないと生きにくいのだ。

飲んでいても生きにくいのに。

国民の皆さん、心からありがとうございます🙇‍♂️

画像3



本日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました💖💖💖

フォロー、スキしてね(*´ㅂ`*)


この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,791件

宜しければサポートをお願いします🙇‍♂️ サポート代は今後の活動資金、治療費に使わせていただきます(っ´ω`c)