見出し画像

あきる野から中学受験

皆さん、ごきげんよう。

ワタクシは東京都は西の果て、あきる野市在住ののらぼう母と申しますの。

中学受験を調べていてこのページに辿り着くなんて、貴方もだいぶ物好きね。おーっほっほ。

ドラマ「二月の勝者」の影響なのか、中学受験に興味が出てきたのは麗しい事だと思うわ

しかし、安心して頂戴!
あんなドラマみたいなこと、あきる野では起こりませんわ!!

東京都といえば5人に1人が中学受験をしている中学受験大国TOKYOだけど、それはあくまであっちの世界の東京の話

多摩地域、もとい我があきる野市での私立中学受験率は東京都市部で一番低い3.7%という数字が出ているの。(1位の文京区は40.4%)

ほとんどの家庭が中学受験をしない中で、また情報があまりないあきる野市からの中学受験をどのように立ち向かうか、また得た情報を自分なりにどうやって整理していくか…という事を考えた結果、このようなnoteを立ち上げる事にしましたのよ。

あくまで独断と偏見のみで生きてるのらぼう母が聞きかじってきた情報、意見、方針なので間違いや非効率的な事もあるかもしれないけども、そこはあきる野の友として大目にみていただけないかしら。

そしてここは、あくまでアタクシのプライベートテリトリィ

一般的な中学受験ではなく、あくまであきる野市から中学受験を目指すというニッチな話題で攻めていくわね。

では、ワタクシ達について、少しでも知ってもらえたら嬉しいわ♪

ワタクシについて

のらぼう母

画像2

言わずもがなQueen of あきる野。あきる野女帝。あきる野女王。
まあ、好きに呼んでくれていいわ。

のらぼう子

画像2

あきる野市内の小学校に通う原石。(おそらくずっと原石)

詳細な個人情報は探らないのがあきる野マナーよ。
のらぼうの名において誓ってほしいわ。お願いね♪

では、アデュー♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?