見出し画像

アンハッピー・ニューエイジ

しかし、人間というものは、もともとシステムとか抽象的結論にはたいへん弱いもので、自分の論理を正当化するためなら、故意に真実をゆがめて、見ざる、聞かざるをきめこむことも辞さないものなのだ。

地下室の手記/ドストエフスキー

また歳を重ねました。

はっきりと言って役に立たない情報ではありますが限界中年男性がどの様な誕生日絡みの3連休を送ったのかお届けしたいと思います。
*迫真の2,400文字

Day1 前夜祭


帰省していた友人(同世代,独身,女嫌い,子ども嫌い,犬嫌い)を友人実家宅より回収。

空港でラーメンをズビーと啜ったのちゲートまで見送った際

鶏白湯だった気がする



お前誕生日だろ?
これで女でも抱いて来いよ

とガチトーンで諭吉一掴みを渡されそうになるも、どうにもこうにもならなくなった時にもらうからその時まで預けておくわと固辞する。

彼は真顔で頷きながらゲートの向こうに消えていった。

その後一度、帰宅。

改めてジムへ。

ストレッチ30分+ワークアウト120分
合計150分コース。

150分コースとかいう表現があれよなと思いながらシャカシャカと早歩きで帰宅。

就寝。

Day2 お誕生日当日

AM5:00
起床、いつも通りのルーティンをこなす。

ルーティンを終えてスマホを確認すると母親からおたおめLINEあり。

はよ生前贈与でおれにカローラクロスかジムニーシエラを買ってくれと返信するも既読スルーされる。
*ワンチャン狙って生々しい価格帯の車なのがポイント

他にはなんか知らん女からおたおめLINEあり。
多分昨年前半のマチアプ地獄篇の時にアレした女だと思う。
顔すら覚えていない。


誕プレでこれを買ってくれと返信したら既読スルーされたのでブロ削。

さて、どうするかね、今から遠出するか温泉でも行くかねと一試案するもどうにもやる気が起こらず虚無いので街中の阿片窟(温浴施設)へ向かうこととする。

阿片窟
阿片窟のようす

AM7:30
到着後、ビールを一杯キメたのちAM8時回のロウリュを受けるべく大浴場へ。

大浴場内は春休みのせいか大学生と思われるキッズたち賑やかしく秒で嫌気がさす。
昔は気にならなかったんだけど。

肝心のロウリュウタイム中、熱波を浴びている際に脳みその血管や心臓がギューと締め付けられる感覚に襲われる。

水風呂に入るとパキパキになったが生命の危機を感じた。

命を削って脳みそをバグらせる死亡遊戯。

割と三途の川が近くなってきてシャレにならないので阿片窟(三階リクライニングルーム)で酒を飲みながら持ち込んだ本を読み続ける。

丼フェア中であった
焼き鳥丼は鉄板ですよね

昔は週に2回も3回も通った施設だし、泊まるつもりだったけど何もかもが物憂くなり退館。

PM16時

オーセンティックなバーやおばんざい屋に行くには少し早い。

思案したのち帰宅する事にする。

冷静に考えれば誕生日だからといって、何かしなくちゃいけないなんてことはない。

小春日和の街中を歩き駅へと向かう。

駅近くの大型書店を巡回し無駄に本を数冊買い込み、事後ハッピーアワー開催中の焼鳥屋へ吸い込まれる。

鳥釜飯。コケネン(固形燃料)で炊き上げる。
初手から出し汁投入おじさん。
餅ベーコンだいすき。
ラムコーク。
お誕生日ケーキ。

釜めし、とりせい、つくね、ラムコーク。

カウンターで酒を飲みながら本に目を落とす。

上野千鶴子大先生による解説が白眉。
>ありふれた「女嫌い」の物語に過ぎない。
それはそう、おれもそう。


アルコールで弛緩きった脳みそでろくでもないことを考えながら帰宅。

その後はベットで気絶した。

Day3 後夜祭

AM11時
最悪な夢を見て飛び起きる。
久々に寝腐ってしまった。
部屋をパパパッと掃除し歩いてジムへ向かう。

早歩かないとこんなもん

PM12:45
ジム到着
ウォーミングアップ30分+ワークアウト110分
合計140分コース。

おじさんのボディはガラス並みに脆いので、しっかりと体や関節を温めないとすぐに関節や筋繊維が悲鳴をあげてしまう。

いいトレーニングが出来たけど、軽自動車に轢かれ全身打撲を負ったが如く体が痛重くなる。

ガストへ避難を決意。

PM15:10
ガストで鶏むね肉のソテーとライス大盛を食しながらトレーニングノートに今後のトレーニングメニューを書き込んでいく。

ガストのP飯最高。

PM16:00
ふと気づいたのだがサロマウルトラマラソンまであと100日らしい。

トレーニングメニューは4月1日スタート。
なんとかなるだろ。
そん時のおれが頑張るべ。

PM16:10
退店。
少し遠回りしながら、ぽくぽくと7km歩いて帰宅。
群青の空を一羽のカラスが山に向かって飛んでいく姿に見惚れていたら転んだ。

シャカシャカぽくぽく歩いた。

PM17:30
帰宅。
入浴後、翌日の支度を整える。

ペペロンチーノを作り摂取。

いいちこをロックで煽りながら本を読む。

気が付けば気絶。

PM23時
起床。

頭が痛い、心も重たい、部屋は寒い。

歯を磨き、再度就寝を試みるも眠れず。

AM2時まで本を読み続ける。
再度気絶。

終わりに

いつも通りなんの変哲もない三日間。

独身中年男性の日々なんてこんなもんでしょう。
読書がネトフリかYouTubeに
筋トレがゴルフの打ちっぱなしに変わるくらいじゃない?
多分ね。

サロマウルトラマラソンのトレーニングメニューが始まればグダ巻いてる暇もないくらい疲労困憊ダンバイン出来そうなので。

有酸素運動とワークアウトは最悪の喰い合わせで筋肥大効率が悪いのは知っているけど筋トレも並行して続けるつもり。

ワークアウト
全身法1回120分弱 1day 1 off

ウルトラマラソントレーニング
週間獲得距離/50-70km 
ポイント練習は15㎞ビルドアップと25㎞峠走

4/1日からの予定
決戦用シューズも先ほど届いた。


体持つのかこれ?(伏せ目がちに)

まあいいや。

これは人生でやり残したことです。
取りに行きましょう。
汚い性根と魂を燃やしましょう。

来月半ばにはバイクも戻ってくるし。
山も釣りもあるじゃないか。

以上。

この記事が参加している募集

#今月の振り返り

14,377件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?