見出し画像

洋楽ばっか聴いてる僕が最近聴いてる邦ロック

お父さんの影響かはわからんけど昔から洋楽が好きで、(中学の時とかはカッコつけてるみたいに言われたけど、そんな理由ではない)
特にクラシックロックみたいに今の中年世代が好きな層が好み。

ちょっと前からはPink Floydにハマってて、David Gilmourのギターがサイコーに気持ちいいとか何とか
そんな僕ですが、
去年から友達のバンドを見に行った影響でライブハウスに行くのにハマって、インディーズバンドとかまだまだ若手のバンド観に行くのにハマったんやけど、今日はおすすめ紹介します。

最近の僕のおすすすすすすめ

まずはコレ
Apple musicでテキトーに流してて気になったバンド

帝国喫茶「恋する惑星」

このアルバム聴いてみたけど、メロディが好みなのが多くかった。

ほんでから、大阪のバンド

Kruglyy(くるぐり)より「好きこぼれ」

イントロからノリのいいサウンドが聴こえてきますね
こちらのバンドはライブハウスに行った時に出会ったバンドで、音はもちろん、楽しそうに演奏してるのが印象的でした。
が、
残念ながら2023/11/29のライブを最後に解散となってしまいます😭

そして、この解散ライブにも出演する
読み方わからない

oOoの「Allright!」

(2023/11/29、読み方は「オー」だそうです。ライブめっちゃかっこよかった‼︎)

そして最後は

犬人間ニョンズ「ガチ恋口上」

上に紹介したのとは違って、めちゃめちゃパンクなバンド。
10年くらいやってるだけあってライブハウスで見たときはやっぱり完成度が違うかった!
ほんまにカッコよかった


そういうわけで
まだまだあるけど最近聴いてる曲からピックアップでした〜
是非聴いてみてね

あとライブ行こうね

この記事が参加している募集

思い出の曲

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?