見出し画像

【復縁失敗談】復縁の失敗から学んだ5つのコト

今回は、僕が元カノのうちの1人と、復縁しようとしたけど失敗した話を書きました。

・復縁に失敗したくない
・復縁に動く前に他人の復縁失敗談を聞いて勉強したい

という方にとって、今回の内容は参考になると思います。

今回の内容は、女性にも該当する話になっています。
女の友達にも、復縁の失敗談を聞きましたが、似通った部分がありました。
また、今回は「了解を得た上で、恋愛相談者さんの復縁失敗談も書きました」。
失敗談から、復縁するときにやってはいけないことがわかるので、ぜひ最後まで読んでくださいね。


先に、僕の経歴を話しておくと、こんな感じ

・29歳
・恋愛経験は100人を超える
・復縁経験は3回(5回中2回は失敗)
・恋愛相談実績100人以上
・SNS総フォロワー数1万人

僕は、心から復縁したいと思ったのは、100人付き合った中で、5人だけでした。

しかし、その5人の中でも、2人との復縁はうまくいきませんでした

今回は、この2回の復縁失敗の経験から、僕が学んだことをあなたに伝えたいです。

記事を最後まで読むと、大好きな彼(彼女と)と復縁したい人が、やると復縁失敗する内容がわかります。

それでは、見ていきましょう。

復縁失敗談

僕の復縁失敗談を話します。

5つのステップに分けて見ていきましょう。

① 心を開く勇気がもてなかった

復縁したいと思った、1人目の彼女との復縁で、僕は自分の心を完全には開けなかった。

復縁を望むって言葉はカンタン。

でも本当に心を通わせるのはむずかしかったですね。

彼女の気持ちを深く理解しようとする努力が足りなかったと思います。

僕たちは、お互いの心の奥底にある真実を話し合うことなく、表面的な会話ばかりしてしまった。

そのせいで、僕たちの関係を、もう一度こわしてしまった。

過去を清算することの重要性

二人目の彼女とは、過去の問題を解決することなく復縁を試みた。

でも、過去の傷は時間が経ってもそのままでした。

僕たちは過去の問題に向き合うことを避け、新しいスタートを切れなかったですね。

過去の問題は、解決されなければ、いつまでも僕たちの足を引っ張る。

それを痛感しました。

 変化を受け入れることができなかった

人は変わります。

僕も、彼女も、時間と共に変わっていました。

でも、僕はその変化を受け入れることができなかったんです。

自分の中にある理想の彼女と、現実の彼女との間にギャップを感じてしまった。

復縁とは、過去の関係を取り戻すことではない。

変わったお互いを受け入れ、新しい関係を築くことだと気づきました。

焦らずに歩むことの大切さ

僕は復縁を急ぐあまり、彼女にプレッシャーをかけてしまった。

でも、愛は焦って得られるものじゃない。

僕の焦りは、彼女を遠ざけるだけでした。

愛は時間をかけて育むもの。それを忘れてはいけなかったんです。

相手の理解を深めことの必要性

僕は当時、彼女の価値観や目標を深く理解することができなかったです。

復縁したいなら、

・相手の人生の方向性を尊重し
・共感することが大切

です。

僕はその点で短絡的だったと思います。

一緒に歩んでいくの未来をえがくためには、相手の夢や希望を理解し、支えることが必要だと思います。。

これらの失敗から僕が学んだのは、復縁はただ過去に戻ることではなく、新しい関係を作ることだということ。

そして

・心を開き
・過去を清算し
・変化を受け入れ
・焦らずに歩み
・相手を深く理解する

という、5つのステップが必要だということですね。

復縁をするには、多くの取り組まないといけないステップがあります。

それを理解しないと、復縁は失敗するでしょう。

次の項からは、恋愛相談者さんの「復縁失敗談」を紹介します。

恋愛相談者さんの復縁失敗談10選


恋愛相談者さんが実際に経験した復縁の失敗談を、年齢別・性別別で10個紹介します。

20代女性 - 時間との戦い

「彼との復縁を心から願ってました。しかし、時間が経過するにつれ、私たちの心は離れていったんです。彼が戻ってきた時、私はもう以前の私ではなく、彼もまた変わってました。彼は私の変化を受け入れられず、私たちは再び別れを選びました。時間は人を変え、復縁はタイミングがすべてであるということを痛感したんです。」

30代男性 - 価値観の違い

「彼女との間にあった価値観の違いは、時間が経っても変わらないものでした。家庭を持つこととキャリアの間で、私たちはゆれ動きました。復縁を試みましたが、結局はお互いの夢を応援することに。価値観の違いは、時にはのりこえがたい壁となるのです。」

40代女性 - 子供のための選択

「子供たちのために、もう一度やり直そうと決心しました。しかし、愛がなければ、それはただの見せかけに過ぎません。子供たちには真実の愛を見せてあげたいと思い、私たちは再び別々の道を選ぶことに。子供たちにとって最善の選択をすることが、親としての責任であると感じてます。」

20代男性 - 過去の影

「過去の過ちが、私たちの間に立ちはだかりました。彼女は私の過ちを許した言われましたが、実際にはそうではなかったんです。私たちが一緒にいるたびに、その過ちが話題に上がりました。過去は過去として置いておくべきであると、今では理解しております。」

30代女性 - 自己犠牲の限界

「彼のために多くを犠牲にしました。復縁した際には、自分を見失っていましたね。彼のニーズを満たすことに夢中になり、自分のことを忘れてしまいました。しかし、それは長続きせず、自分を大切にしなければ、他人を愛することもできないということに気づきました。」

40代男性 - 信頼の欠如

「彼女はもう私を信じてなかった。信頼は一度失うとなかなか戻らないものですね。信頼がなければ、どんな関係も成り立たないということを、この経験を通じて学びました。」

20代女性 - 自由への渇望

「私たちはお互いに自由を求めていました。復縁しても、その自由を手放すことはできません。結局、私たちは自由を選びました。束縛から逃れたいという願いが、私たちの間にあったんだって思います。」

30代男性 - 感情の不一致

「感情の不一致が私たちの復縁を困難にしました。私は彼女をまだ愛しておりましたが、彼女の感情は冷めてました。感情のレベルで合意に達することができず、愛は双方向でなければ成立しないということを痛感しました。」

40代女性 - コミュニケーションの断絶

「私たちの間には、もはやコミュニケーションがありませんでした。言葉が通じなければ、心も通じないということを痛感しました。お互いに何を望んでいるのかを理解することができなかったのです。」

20代男性 - 成長の不一致

「私たちは成長し続けましたが、その方向性が異なっていました。復縁を試みましたが、もはや同じ場所にはいませんでした。彼女はキャリアに、私は自分探しに夢中でした。同じ方向を向いていないと、一緒にはいられないということを、この経験から学びました。」

復縁失敗談:まとめ

これまで紹介失敗談は、復縁を望み失敗した多くの人々のウラ側です。

復縁って、間違った行動をとると、うまくいかないってわかりますよね。

この失敗談を知っておくだけでも対策になるので、ぜひ復縁の参考にしてくださいね。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

参考になったと思ったら、3秒で終わるので、「スキ・オススメ」をしてもらえると今後の励みになります。

noteへのフォローもお願いします。
(ここだけしか話さない、極秘の超うまくいく恋愛テクニックを公開してます。)

また、InstagramやX(旧Twitter)をメインに恋愛のテクニックや相談をしていますので、フォローしてもらえると、めちゃくちゃ嬉しいです!

Instagram:https://www.instagram.com/asuokd123/
X(Twitter):https://twitter.com/yuuabcdeee


今、復縁したい人がいる!
そんな人に必見の記事はこちら↓



復縁にも使える、相手を沼らせ依存させ惚れさせる禁断の恋愛心理テクニック!

復縁から沼らせ依存まで、魔法のテク。

相手を意のままに操り、人を好きにさせるのって、恋愛心理を知ってればカンタンですよ。


【復縁した体験談を知りたい方にオススメの記事】
↓↓↓↓↓↓↓

この記事では僕が、復縁までにしたこと、
やったことを体験談としてまとめました。


よかったらサポートお願いします!サポートは、今後の発信活動の継続のために使わせていただきます!