記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

昨日いろいろ聴いたり観たりできたので、ささやかな幸せを手に入れた気分です

ラジオと新曲と

昨日 #須田景凪 さんのYouTubeラジオと、新曲 #飛花 の動画アップがありました。
#ネタバレ と言えばネタバレかもです。

まず、こちら須田景凪さんの新曲「飛花」の話から。
(公開順はラジオ→新曲です)

「飛花」という言葉。字面は簡単だけど普段あまり耳にしないので調べてみたらこんな意味がありました。割とそのまま。
(先日のオンラインライブタイトルは #彩花 でした。花束やお花をモチーフにされるのがお好きなのでしょうか)

風に飛び散る花。

ああ、面白いな。好きだこの曲。
特に「それも良いかもね」と聴こえるあたり(と聞こえた。概要欄「それもいいかって」です)が好きです

どこかバンドっぽい曲。
だけど須田景凪さん1人で歌っていて。
不思議な感覚に陥る曲。

PV(MV)シンプルで好きです。
映像が綺麗。
最後の方にある葉っぱ乗せてるワンシーン、お茶目な感じがあって面白い。

で、須田景凪さんは昨日の夜にラジオをされていました。

夜中にラジオ。20分の生放送。
パレイドリアのカラオケ音源から始まるボリュームに手探り感。
ゆるく始まりました。

須田さんはUberヘビーユーザーの模様。
レッドブルとかサウナとか。ベランダでごろごろ、とか。
少しだけ人となりを知る事ができた気分になりました。

飛花は夏頃にできた曲とのことです。

ラジオ中に音声が一定しなかったり時折がつんがつんと謎の物音が聞こえる。
(特に何も言及してなかったから何でもないのかな)
色々あるよねと臨場感あって。

来年発売されるアルバム紹介時のWMD盤を紹介する時の言葉のチョイスが好きです。

アルバムは3種類、発売されます。


「須田景凪 YouTube Radio #001 」とのことで第2回の放送もあるそうです。
今までラジオを聴く機会をあまり持たなかったけど次も聴きたくなりました。

いくら言葉を費やしたところで自分の結論は「格好いい」「好き」に繋がります、という事が伝わったら嬉しいです。

#サポート #スキ #コメント など頂けたら嬉しいです。
最後までお読み頂いてありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

またね〜。

#とは
#日記
#エッセイ

ここから先は

0字

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が参加している募集

#とは

57,813件

ありがとうございます!頂いたサポートが貯まったら自分にとって大切なことに使わせて頂きたいと思います。