見出し画像

記憶の違い

世界線が違う体験

まさか! 私は知らないうちに
別の世界に移動してたのか⁉️

漫画の様なセリフだけど

生きてると デジャブや 記憶違いが
時折 起きる‼️


それは そうだなぁ

何人かで 思い出話をしていると

つじつまが合わなくなる話がある

『昨年の事でなく その前の年の話で
その時 何とかさんは居なかったよ
その時いたのは 誰と誰で…

いやいや だから それは

その年じゃ無くて その前の年の話で
その日 ほらワールドカップの決勝の話を
してたでしょ!…』

とか なる  で、

【あーーそうだった 
確かに ワールドカップの
話してた年だ、はいはい。】

ってなる時は解決するけど

そうならない時は その話は
アレだよね

違う思い出の人にとっては 
なぞの
お蔵入りする

不思議な思い出となる

何の証拠も 関係者の記憶にも残って

無ければ 自分だけが憶えていること

その出来事さえも

無かったことになる

不思議なものだ


だから 裁判とか 何年もあるんだろうけど

人の記憶違いや 見違いや 勘違い
いろんな事があるから

なんかそう思った

アキランカ

皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。