見出し画像

【仕事とは継続】

 はじめに コレはフィックションです。でも   この様な事を偶に耳にします。教わる方も教える方もどちらも一緒懸命なんでしょうけど、やはり間、1人1人考えや能力が違うので、それをふまえて指導は、しなければならないと思います。

いつも、カエルを🐸睨むヘビの🐍ように
部下を監視していた上司。
いや、単なる社長の一族

するといきなり 後ろから怒鳴り声とともに
『こうするんだ!遊びじゃなかっぞ!仕事ぞ』
と、ガムシャラに作業をして見せてくれた。

本質を教えてくれて有り難いのだけど、

だけれども、その度に
道具は壊すし、本人怪我するし、
説教で時間潰すし、どこでもかしこも同じように
がむしゃらに作業が通用する訳でもないし、
ロクな事が無かった。

誰でも、
ほんの一瞬なら
馬鹿みたいにがむしゃらに出来るもんだ。

仕事とは それを
他人や自分や道具に対して
安全に

そして確実に作業することが大事なのだ。

仕事とは、継続なのだ。


#注意  改めて この話はフィックションです。
私の会社の事ではありません。私は今まで 有難いことに、素晴らしい人達に巡り会えてます。感謝します
だから、堂々とこんな記事が書けるのかも知れません。悩んでる人、愚痴さえ言えない程 恐怖に怯える人に言いたい。

世界は広い‼️

あなたは変われる

変わろうと思った瞬間から⁉️

♛♛♛♛♛♛♛♛♛
アキランカWORLD
オーナー
アキランカでした。☻
♛♛♛♛♛♛♛♛♛♛♛

この記事が参加している募集

皆さんこんにちは、こんばんは、もしくは おはようございます、アキランカです。