見出し画像

『レザボア・ドッグス』

面白かった

強盗犯の裏切り者探しって心理戦かと思ったら強盗犯らしく?野蛮だしひどいし酷かった…


ラストよかった 

タランティーノ監督作品観続けて血がお腹いっぱい


次は何度も観てる『パルプ・フィクション』観ようかとおもってたけど、『ノスタルジア』観ようかなって。

けどタランティーノ監督作品の次にアンドレイ・タルコフスキー監督作品に切り替えられるかな。

シブツタ、最後まで『鏡』は借りられていて観られずにシブツタのDVDレンタルが終わった。


『キル・ビル』で衝撃的な光景を目撃した際に流れる効果音、目撃した光景を映し出す前に「テュッテャラッテュジャ、ジャーン!」みたいなあの効果音は、バラエティーでやはり決定的瞬間みたいな、それを映し出す前に流れる、よく聴くものと同じだったのでびっくりした。

あの効果音は『キル・ビル』が本家本元なんだろうか。気になっていて、知りたい。


※写真は庭園美術館の旧朝香宮邸


この記事が参加している募集

#映画感想文

67,972件

#映画が好き

3,441件

よろしければサポートお願いいたします❣