見出し画像

連続投稿300日になりました!

こんにちは、じゅくしんです。

今回の投稿で、300日連続投稿達成となりました。

いやー、もちろん毎日投稿しているといっても、つぶやき機能を併用していたりですとか、明らかに手抜きだったり、書いている内容がまとまっていないような雑記のようなものも沢山あったわけですが、それでも続けるというのは大切です。

2021年の5月頃から、可能なかぎり毎日投稿は続けていたのですが、どうしても途切れてしまって、結局、ちゃんと毎日投稿を行い始めたのは2021年の9月頃からでした。

noteを毎日書いていて良かったことの一つとして、

「何も書くことがないなーという日でも、絞り出せばなにかしら出てくる」

ということです。

毎日なにかしら人と話したり、テレビや本やネットを観たりして、インプットはしているわけなので、書こうとすれば書けるわけです。当たり前ながらそんなことを感じた300日目の投稿でした。捻ったり絞り出せば何かしらでる。

というわけで、300回達成スキの回数が多かった過去の記事を何個かピックアップしたいと思います。

なんか読書記録が多いですね…。まあいいか。

スキの数とか、ビューの数って、どこまで信用すべきなのか正直ビミョーなのですが、まぁあくまで目安として、適度に気にしながら楽しみたいです。

とりあえず、365日投稿を目指して、年末まで継続していきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?