見出し画像

【最後の学生生活】こんな事になるなんて....

こんばんは、今日は一日模試で疲れたので国試対策のまとめはお休みです。今日は、今年初めての大学でした。久々の学校が模試でどっと疲れましたが、すごく充実した一日でした。

**ところで最近、コロナの影響で家族や周りから

「大学最後の年に災難だね」と言われます。**

勿論コロナによって大学生活には就職活動、実習、卒業研究、実技授業、沢山の影響が出ています。

明日も就活のための病院見学を予定していましたが、本日の中止のお知らせがきました。予定が急に変更されることが多くなったので少し苦労しています。

他に追いコンや卒業旅行ないのかな...とか色々考えると萎えてきますw

でも、よく考えると4年生でよかったのかなって思います。
今日久しぶりに友人に会ったことで一層感じました。
いつコロナが収束するかわからないって考えると、友人との仲を深められる期間がほかの学年はかなり削られちゃいます。

今年入学してきた大学一年生は特にかわいそうだなと思います。
普通だったら一人暮らし、新しい環境、友人、アルバイト、期待や希望で満ち溢れていると思います。
アパート借りたのにオンライン授業で、結局実家にいることに...
なんて人がたくさんいるのではないかと思います。

何のための大学受験だったんだろうってなりますよね
もしかしたら4年間オンライン授業の大学生活になるかもしれないと考えるとぞっとしちゃいます。

色んな人の立場になって考えてみると、自分だけが大変なんてことはないよなってなります。皆さんもそれぞれ色んな立場、環境あると思いますが、今この状況の中でどう生活できるのか模索し、生活を充実させていけたらいいですね!僕も学生生活楽しかったなって思える締めくくりを迎えられるように頑張ります😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?