オーストラリア🇦🇺にきて5ヶ月

オーストラリアに来てもう知らない間に5ヶ月になります。英語が伸びたのかというと…そんな気は全くしませんが、外国の友達がたくさん出来ています。英語が話せない僕にもみんな優しくゆっくり、わかるまで話してくれる友達もできました。みんなの優しさに感謝です。それに答えれるようにもっと英語を勉強していかないといけないな!と毎日思っていますが、中々思うようにはいきません。(笑)
もうひと伸びもふた伸びもしたいなーとは思っているのだが…(笑)

目標は相手の言っていることを読み取り素早くレスポンス。まぁ会話の流れを考えると普通なのだが、日本語を英語にまだ変換しながらじゃないと中々しゃべれない。それにまだボキャブラリーが少なすぎて英語でこれはなんていうのだろうと思うことばかり…努力不足!

みんなが仲良くしてくれるからこそ、早く英語を身につけたいとおもうことばかり!
1日でも早く喋れるように、
- [ ] 英語の音に慣れる(フォニックスやネットフリックスをみたり)
- [ ] レスポンス良く返せるようにする練習(見たものを英語で言う練習)
- [ ] よく使うセンテンツを覚える

最初からしてるはずのことやけど、日本にいるときより全然時間あるはずやけど、苦手な事からは逃げがち…
今日からまた頑張ろう!

#ワーホリ #英語 #コミュニケーション #勉強 #理学療法士 #鍼灸師 #スポーツトレーナー #オーストラリア #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?