見出し画像

270の旅路 Day129

2017年10月10日
Masqoodの家


 今日はオールドタウン、、、と思いきや何時に行くのか聞き忘れてしまった。電話しようと屋上へ行くがつながらず。。インターネットは1日中使うことができずじまいだった。

 そんなこんなで待機をしていたら、気分が悪くなり、寝込んでしまった。日射病と食あたりとストレスと、そして風邪が一緒にやってきたのだろう。寝ていたらMasqoodから電話が。体調不良で行けないという旨を伝えると
「なんで自己管理しなかったんだ。」「なんでお前は俺をおかしくさせるんだ。」と怒号の嵐。「ごめん」と言い続けて過ごした。
確かに今回は自分の不注意だ。だが、そこま怒ることか?と思った。彼はよく「F××k」を使っているから短気が怒ると面倒なんだろうなと(空港で初めて出会った時から)思っていたが、本当だった。普段使う言葉が人間の性格、そして未来をも決めることを身をもって知った。

 だからだろうか、自分は仏のように怒りを怒りで返すことのないよう、落ち着かせた。もう病人になりきって寝るのが改善の策だった。

 日本に帰るか、イスラエルへ飛ぶか、なぜか急に出てきた。予防接種と(問題ないだろうと信じたいけれど)検査をしないと。でも、西へ行きたい。どうしようか、神様に聞いてみよう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。