見出し画像

270の旅路 Day136

2017年10月17日
Masqoodの家


 今日は10時半くらいまでグダグダしていた。シャワーを浴びてヌンチャイを飲んでゆっくりとする。

 午前中はハーシムがストレッチをしたいと言ってくるので、一緒にストレッチをする。そこからまさかの畑仕事をすることに。まさか畑仕事をするとは思ってもみなかった。日本だったら機械でするようなことを人手でするのだ。小さい畑だから仕方がない。

 昼ご飯を食べてすぐに寝た。そしてレーに行く予定になっていたので、仏教関連のことを調べてみたり、実際に丹田呼吸法やタントラ、真言のことについて勉強をしてみたり。なによりも、自分のこの体調を直そうと必死になっていた。昼ご飯の後は大体体調がおかしくなる。

 Gularg、レーに行く計画は遂行しなければならないようだ。すでに旅行の調整を済ましているからキャンセルができないらしい。いったいどうなっていることやら…次の国からは人に任せたりすることなく、自力でその目的地に向かうようにしよう。

そして11月はドバイ→イスラエル→マルタ→ポルトガルと地中海を横断する形で旅をしていこうと思う。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。