見出し画像

270の旅路 Day125

2017年10月6日
Masqoodの家→床屋→Masqoodの家


 今日は金曜日。イスラムの世界では礼拝の日。1日中アザーンの音がなっている、そんな感じだった。学校も会社も(?)早く終わって、お参りをしにモスクへ行きましょう、という雰囲気だ。イスラムの世界に来たなと感じる。

切ってもらうところ。どうなったかは、、、

 Simカードのアクティベートは完了。でも電波は3Gどころか2Gを示すEマーク。
 そして今日は床屋に行った。やっぱりインド。あまり技術がいいとは言えない。それでも短い髪形になったし、残っていた茶髪も無くなったし、まぁよしとしよう。

 明日はやっと街に出られる!

…そういえば今日、家のニワトリが1匹なくなったらしい。何でもないことなのかもしれないが、何か変わるのだろうかと思ってしまう、今日このごろだ。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。