見出し画像

270の旅路 Day138

2017年10月19日
Masqoodの家


 薬を飲み続けて何日だろうか。下痢はかなり収まったものの、おならと今度はげっぷが止まらない。どうしたことか。げっぷなので今度は空気が胃に溜まっているということだ。ご飯もちゃんと食べることもできず、昼ごはんや夜ご飯は残してしまった。せっかく作ってもらっているのに申し訳ないなぁ。

 今日はひたすらパソコン作業。ブログ記事をOneNoteアプリに書き込んだりした。思いのほか、ブログのwebサイト上で記入するよりも、進むようで一気に3~4記事ほど進めることができた。こりゃいい。

 引き続き仏教とチベット仏教、丹田のことについてネットで勉強をする。いかに自分を客観視して主観から芽生えてくる執着心を外していくか、自分でも実践していこうと思う。まずは今を受け入れることから。

 そんなことを言いながらも、他人を冷静に分析する余裕はあった。Masqoodが電話に出られなかったことに文句を言っていたこと。これはもはや元々お互いが携帯に求めていた用途が異なっていたこと。僕はメッセージがメイン。彼は電話がメイン。これが一番大きいだろう。

 明日も頑張ろう。

※インド兵が一般宅に侵入し、女の子の髪を引っ張ったとか何かで住民につかまり、騒ぎがあったらしい。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。 ちょっとでも心に響いたり、風が吹いたような感覚があったりすればまた戻ってきて読んでみてください。 スキやコメント、SNSで反応してくれたらありがたい限りです。