前世の記憶

今日は娘にいきなり「ママは、私にどんな大人になって欲しいの?」と聞かれました。(ん?子供の時、そんな事これぽっちも考えた事もなかったぞ。)

いきなりだったので、どうやって答えていいのやら、正直迷いましたが、「人は一人では生きていけないので、家族や友達を大切にできる人になってほしいな」と伝えました。

でも私自身、人に気を使い過ぎるが故に、精神が参ってしまったり、悩んだりしたこともあったので、自分を好きになって&自分も大切にして欲しいとも伝えました。

そこで「1:2:7の法則」ってのがあって、10人自分の周りに人がいたら、その内の1人は何をやっても自分と合わない人がいるから、そんな人がいても気にしない方がいいんだよ。とも伝えたところ、、、

娘「そうなんだ。そうだけど、すごくわかるけど、悩みに囲まれると、頭でわかっていても、ぐるぐる悩み続けちゃうよね。」と。。。

私「え。。そんな人間関係で悩んだ事あるの?」

娘「そんな〜全然ないよ(笑)あるわけないじゃん。」

娘よ、かなり人生経験がある人の回答じゃない。

娘まだ9歳です。
前世の記憶があるのかと思いましたよ。子供との会話おもしろいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?